新人戦はPK戦を制し2回戦へ【高校女子新人戦】 | がんばれ少年・少女サッカー!

新人戦はPK戦を制し2回戦へ【高校女子新人戦】

1月8日(土)東京都高体連サッカー部女子の新人戦が開幕し娘がお世話になっている女子中高サッカー部は駒沢第2球技場で新年初の公式戦となる八王子高校との1回戦に挑みました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-10110302
この大会は娘たち中学生は出場資格は無いのでビデオ係としてスタンド最上段からの応援となったそうです。
試合は苦戦を強いられた東京都女子サッカーリーグと同じようにボールを支配し攻め込みながら得点が奪えない展開になったそうです。
対戦相手の八王子高校は同じ市内のチームとして頻繁に練習試合を行う為にお互いの手の内は知り尽くした相手です。
娘たちのサッカー部は今年度から目指すコンセプトであるボールを繋ぎゴール前まで運び八王子は奪ったら縦に速くボールを出すカウンターとお互いのサッカーを展開しますが、前半は0-0で折り返しとなりました。
後半もお互いのサッカーを展開しますが、年末年始の調整不足もあり後半は防戦になる場面が多かったそうです。

後半は防戦の隙を縫って先制点を上げるも、これも高校リーグと同じく終盤に追いつかれ1-1の同点でPK戦へと縺れ込みましたが、何とか勝利を掴み2回戦の晴海総合高校との試合に駒を進めました。


2011東京都高体連サッカー部女子新人戦
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11010801

次に対戦する晴海総合は関東高校女子サッカー大会の東京都予選を1位で通過し1回戦シードとなっている強豪校ですが、今大会から代替わりした新生チームなので、昨年5月から新チームを発足させている娘たち女子中高サッカー部がどれだけ対抗できるか楽しみです。

今日の試合では高校リーグで中学生の控えに回り僅かな出場時間だった高1新入生たちが、出場出来ない中学生の穴を埋めて余りある活躍を見せていたようです。
4月からの日々の練習で積み上げた物がしっかり試合で活かせるようになり、少女サッカー経験者の娘たち中学生も安閑とは出来ないチーム内競争が生まれると思います。
このチーム内で切磋琢磨する雰囲気が5月からの高校リーグに活かされ1年で2部復帰を果たせればと思います。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-10110801

出場資格の無い中学生の娘はビデオ係としてチーム帯同
今日の娘はスタンド最上段でのビデオ撮影班だったようですが、帰宅後に『試合どうっだた?』と尋ねると『ビデオに声が入るから話をするのを我慢するのが辛かった・・・』お喋りな娘らしい返事が返ってきました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-09011805

息子も一昨年参加した菅沼杯が隣の駒沢補助で開催
娘がビデオ撮影した駒沢第2球技場最上段からは隣接する駒沢補助グラウンドが一望出来たそうで、弟に『隣のグラウンドで養和っ子が一生懸命走ってたぞ!』と三菱養和SC調布ジュニア4年生が参加している菅沼杯(世田谷少年サッカー連盟主催)の報告をしていました。

娘の右足首の剥離骨折は完治し昨年末からは練習復帰を果たしていますが、しっかり試合で通用するコンディションに戻して欲しいと思います。


記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村 に参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ