三菱養和2011年始動【初蹴り】
1月5日(水)三菱養和SCユース、ジュニアユース(巣鴨・調布)は2011年の初蹴りを(財)三菱養和会巣鴨スポーツセンターで行い新年の始動をしました。
挨拶回りから帰る頃にOBたちが後輩に話をしていた
今年も現役Jリーガーを中心にサッカーに携わるOBが集まりジュニアユース世代を相手に一緒にプレーする素晴しい経験の場を与えて頂きました。
子供たちにとっては同じ目線でJリーガーとピッチに立ちプレーを体感出来ることは自分たちが目指す目標が明確に感じられると思います。
午前中に巣鴨グラウンドを通ると小学生のスクール実施中
私は今日から仕事始めとなり挨拶まわりをする間に巣鴨グラウンドの横を通過しましたが、行きに観た小学生の子供たちの楽しそうにボールを追いかける姿、帰りに観たワイワイと笑顔でグラウンド狭しと走り回るユースの選手たちとその脇でOBの木暮郁哉(アルビレックス新潟)選手、小川佳純(名古屋グランパス)選手、青木良太(ジェフ千葉)選手などもが大騒ぎをしてアップしている姿、、そして養和OBの話に真剣に耳を傾ける中学生と色々な世代がサッカーを楽しんでいる姿を見ました。
午後のユースは遊び感覚で走れ走れの練習メニュー
息子たちジュニアも明日6日(木)に初蹴りとなり新たな1年のスタートを切りますが小学生からOBまでがサッカーを楽しむ三菱養和の伝統をしっかり受け継いで欲しいと思います。
↓記事を読んだ後にClickしてください!
にほんブログ村 に参加しています。
