娘のFリーグ初参加【Fリーグ】
8月23日(日)娘が国立代々木競技場第一体育館で行われたFリーグ2009・第1節の舞台に立ちました・・・・・担架係で(笑)
娘がFリーグのお手伝いに行った代々木第一体育館
この日はエスポラーダ北海道vsペスカドーラ町田、ステラミーゴいわて花巻vsバルドラール浦安の2試合がセントラル方式で開催されましたが、娘は東京都フットサル女子2部リーグに所属する杉並ファンタジスタの選手として試合運営の手伝いとして派遣されました。

試合前に行われたyorimoフットサルクリニックではフットサル元日本代表の相根澄(元ペスカドーラ町田)氏のアシスタントとして4500人の観客の皆さまの前に立ったようです。
杉並ファンタジスタからは娘たち中2コンビがお手伝い
基本的にはオープンリーグである東京都フットサル女子2部リーグから試合運営の手伝いとして派遣されるのは大学生以上の人たちなのですが、中高生でチームを組む娘たちのチームは中学2年生の2人が参加したことでJFAアンバサダーの相根澄氏も驚いていたようです。
フットサル元代表の相根さんにはお世話になったようです
フットサル元日本代表の相根澄氏は娘たちお手伝いメンバーに対して試合の前後の打ち合わせや空き時間での会話も気取りが無くとても親しみやすい気さくな人柄だったようです。
試合ではNo6ジャッピーニャ、No7金山友紀、No9横江怜の3選手のプレーを間近で感じ『私ももっと練習してあんなプレーをしてみたい』と興奮して帰って来ました。
この3人のプレーに魅了された娘はペスカドーラファンに
残念?ながら担架係としての仕事は1度スタンバイしただけで出番は無かったようですが、初めてコート横で間近で感じたFリーグで確実に娘のフットサル熱を上げたようです。
帰って来ても『またペスカドーラ町田の試合を観に行きたい』と言っていたので、生観戦での刺激が会場へのリピーターを増やすのだと思います。
国立代々木第一体育館でのFリーグのお手伝いを終えた娘は代々木公園でスパージャンボフランクを食しその後は原宿でクレープを食し帰宅しました。
夜の『やべっちFC』では息子が一番最初にフットサルを教わった橋本圭悟コーチ(現バサジィ大分)の開幕戦ズッコケフェイントが取り上げられたりと以前に比べFリーグが我が家に身近になったと思います。
また時間を見て娘をFリーグ観戦に連れて行ってあげようと思います。
にほんブログ村 に参加しています。
↓記事を読んだ後にClickしてください!


