息子へのご褒美【オムライス】 | がんばれ少年・少女サッカー!

息子へのご褒美【オムライス】

11月24日(祝)息子が6回目の挑戦で三菱養和スクール対抗サッカー大会の初優勝を勝ち取った。

晩ご飯は息子への優勝のご褒美として好きな物を食べさせてあげると妻と一緒に約束をした。
08112403
優勝のお祝いは三軒茶屋でのオムライスパーティー
息子の場合『何が食べたい?』と聞くと一昔前は『餃子とチャーハン』と答えは帰って来ましたが、最近は『スシロー』か『オムライス』が定番となっています。
そしてこの日に息子が食べたい物として第一希望として挙げたのは『三軒茶屋のオムライス』でした。
しかしサッカー大会を終えた後の天気は大粒の雨が降り続いており三軒茶屋まで足を延ばすには踏ん切りが必要な状況でした。
08112801
息子が食べたかった私たち夫婦の思い出のオムライス

この『三軒茶屋のオムライス』とは私が独身時代に良く行った喫茶店のメニューであり、別に最近のオムライスのように卵焼きがフワフワでも無くどちらかと言うと家庭風の洋食屋さんみたいな素朴なオムライスです。
しかし私の中ではそのシンプルなオムライスが最高であり、息子がお店で頼むオムライスを一口つまむ度に『やっぱり三軒茶屋の勝ちだな~』などと言っていた為に息子にとっては一度は食べてみたいオムライスだったようです。
息子はいつからか一度は食べてみたい『三軒茶屋のオムライス』を2年間6回目にして果たしたサッカー大会の優勝のご褒美に決めたようです。

息子が言う『三軒茶屋のオムライス』を説明すると私が高校時代~結婚前に過ごした三軒茶屋の栄通りにある【セブン】と言う喫茶店の食事メニューの一つです。
私は喫茶店セブンに25~6年前から通っていましたが、お店は今年で45年周年を迎えるそうです。
木造の喫茶店でお店の奥に何故か吹き抜けの部分があり長時間くつろいでいても雨が降ってるなどの外の天気を感じられる不思議なつくりのお店でした。
コーヒーが格別美味しい訳でも無いのですが、現在TV放送中の『流星の絆』に出てくる洋食屋アリアケを彷彿させる昭和の雰囲気を醸し出す落ち着くお店です。

08112802

25年前からまったく変わらない喫茶店セブンの外観

結婚前には妻とも良く通い思い出の深いお店だったことと『流星の絆』に出てくる洋食屋アリアケみたいな料理が食べられると話したことから2人の子供たちには一度は行ってみたかったお店だったようです。
私たちも18年前までは2人で通っていたお店に4人に増えた家族で行くことは感慨深げでありこのような機会を作ってくれた息子には本当に感謝です。

オムライス好きの息子も念願の『三軒茶屋セブンのオムライス』を堪能し満足をしてくれたようなので、今度は時間をゆっくり取れる時に喫茶店セブンに行ってみようと思います。


にほんブログ村に参加しています。

記事を読んだ後にClickしてください!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ