大会初日は無情のコイントスに泣く【U-10】 | がんばれ少年・少女サッカー!

大会初日は無情のコイントスに泣く【U-10】

11月15日(土)息子たち三菱養和調布SSジュニアが挑むドリパク・フェアプレーカップ第27回東京都少年ジュニアサッカー大会東京中央大会が府中市少年サッカー場で開催されました。
08111501

都内48代表が集いドリパク東京中央大会が開幕しました

大会は初日が1次リーグ戦となりこの結果により明日の順位トーナメントへと進みます。

4月にチームを結成した三菱養和調布SSジュニアU-10にとっては初めて挑む東京都中央大会ですが、普段の力を発揮して大会を楽しんで欲しいと思います。
08111502

U-10世代の最初の都大会公式戦が2日間で開催

試合は20分ハーフの前後半8人制でリーグ戦方式で行われました。


ドリパク・フェアプレーカップ

第27回東京都少年ジュニアサッカー大会

予選Dグループ【結果】


三菱養和調布SSジュニア ○5-0 バイオーレ日の出FC


三菱養和調布SSジュニア △0-0 城北アスカFC vs

------------------------------------------------------------

その他の試合

城北アスカFC ○5-0 バイオーレ日の出FC
08111503

ドリパク・フェアプレーカップ

第27回東京都少年ジュニアサッカー大会

予選Dグループ【順位表】

1位:城北アスカFC        1勝1分 勝点4 得失点差+5
2位:三菱養和調布SSジュニア 1勝1分 勝点4 得失点差+5
3位:バイオーレ日の出FC    0勝2敗 勝点0 得失点差-10


*勝点、得失点差、総得点、直接対決でも順位が決まらなかったので大会ルールに従

 いコイントスで両チームの予選順位を決定。

 明日の順位トーナメントは1位パート城北アスカ、2位パート三菱養和調布SSジュニア08111505

養和が攻め込む展開だったが、スコアレスドローで抽選へ

お互い第1戦を5-0の同じスコアで勝利を収めた為に翌日の順位パート進出は大会1日目の最終試合となった三菱養和調布SSジュニアと城北アスカFCの直接対決までもつれることになりました。

この試合で勝利したチームが1位パート進出になりますが、引分けの場合すべての条件で2チームが並ぶために1位進出は抽選(コイントス)に委ねることになります。

しかし試合内容は両者共に攻守の切り替えの早い積極的な試合となった為、ピッチサイドの応援は固唾をのんで試合を見守ることになりました。

お互い後半は疲労の色が濃く出ていましたが、最後まで攻め合う好ゲームを展開してくれました。
08111504
応援に駆けつけてくれた養和調布ジュニアの先輩たち

試合後に本部前で行われた抽選は参加チームすべてが試合を終えていた為に多数の人が見守る中で行われましたが、残念ながら無敗、無失点ながら三菱養和調布SSジュニアは明日の大会2日目を2位パートで戦う事になりました。

しかしながら今週の練習で大槻ジュニア監督が選手に言っていた『決めるべきところで決めなければ!』の言葉が現実となってしまった大会1日目でした。
08111507
攻守の激しいサイドの切り替えをしっかりプレーして欲しい

2試合共に主導権を握りながらもクロスバーを叩く、枠を外すことが多く東京都中央大会ではこの部分の精度が結果に大きな差を生む事を子供たちも痛感したと思います。

抽選負けは本当に残念でしたが、三菱養和調布SSジュニア、城北アスカFCがお互い守りに徹してのドローでは無く最後まで攻め続けたドローだったのが唯一の救いであったと思います。

明日は2位パートへと進みますが、大会の最後までしっかり自分たちのサッカーをプレーして欲しいと思います。
08111506
2位パートで優勝を目指せ!

 三菱養和調布SSジュニア!!



にほんブログ村に参加しています。

記事を読んだ後にClickしてください!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ