選抜練習復帰へ始動【娘・息子】 | がんばれ少年・少女サッカー!

選抜練習復帰へ始動【娘・息子】

息子が右足首を怪我して1週間が経ち久し振りに運動を再開した。
土曜日の今日は娘が所属する富士見丘アンジェリーナが三鷹女子リーグで遠征の予定でしたが、午前中の雨の影響で試合からNHKグランドでの練習となりました。
怪我で普通の練習には参加出来ない息子は娘の試合に同行予定だったのですが、予定が無くなった土曜日の午後は家に居てもスカパーのJリーグ中継を見て『あ~サッカーしたい』とぼやくのが目に見えているので、3年生のチームメイトが小学校校庭で練習をしている時間にNHKグランドに行って身体を動かす事にしました。

遠征予定だった富士見丘アンジェリーナはNHKグランドで練習をしていますが、広いグランドなので息子がちょっと走っていても邪魔にはならないだろうと自転車で向かいました。
042101
しかし広いグランドに娘たちの他に幼稚園、1年生が大挙して遊んでおり息子と同級生たちもボールを蹴って遊んでいました。
後輩たちの練習を横目に息子はストレッチ、ジョギング、コーディネーション練習でまずは身体を動かすところを重点的にしました。
息子はNHKグランドでサッカーが出来ると思いボールをしっかり持参しましたが、30分が過ぎ45分が過ぎてもボールを使う様子の無い私に『サッカーがしたいな~』と訴えていました。
少しボールを使いながら左右に動くストレッチをしましたが、痛めた足を軸足にして身体を左右に動かすとまだ痛みがあるようです。
そして気付くと小学校で練習をしているはずの息子の同級生がグランドでサッカーをして遊んでいたので、『練習は?』と聞くと『小学校の校庭が使えないから練習解散してNHKに遊びに来た』との事でした。
さすがに息子も同級生たちがボールを蹴っている姿を見て『いいな~ボール蹴りたいな~』とつぶやき私に『もう治ったかも知れないから皆と遊んで来て良い?』と聞いてきました。
そかし同級生たちはキーパーを置いてのプレスキックの練習をしていたので、怪我の息子には参加出来ないと思い『さっき足首痛いって言ったの誰だっけ?』と言うと同級生と遊ぶのを渋々諦めていました。

娘もウィルス性胃腸炎(密かに流行っているらしい)で前日病院に行っており2人とも万全の体調では無いのですが、サッカーをしている時だけは本当に楽しそうです。(娘は時折辛そうですが・・)

夜は妻が東京都女子サッカー連盟総会(会場:文京女子高)と富士見丘蹴球団の企画会議に出席の為、3人で外食をすることになりました。

そば好きの息子は2~3人前をペロっとたいらげる
051901
お店には今の我が家のサッカーに対する気持の書があった
娘はウィルス性胃腸炎の影響でお腹が痛く『消化の良い物が食べたい』との事から八幡山でへきそばが食べられるお蕎麦屋『笹陣』に行ってきました。
娘は無難に消化の良いうどんを注文しましたが、息子は以前からここの『へきそば』(2~3人前)を1人で食べたかったようで、いつも希望を受けてくれない妻がいない隙に食べてみようと注文をしていました。(ボール蹴るのを我慢したご褒美と言う事で・・)
私も娘も『食べられないじゃないの?』と息子が残す事を前提に控えて注文をしましたが、一玉を残すだけでしっかり食べ切っていました。

息子にはもう少しボールを蹴るのを我慢してもらい来週水曜日の練習には復帰出来るようにして欲しいと思います。