無念の体力測定欠席【息子】
息子の怪我は右足首靭帯剥離で少々時間が掛かるようです。
大人の場合は骨折になるようですが、まだ子供の内は骨も柔らかく重度の捻挫で収まったようです。
毎日ボールで遊び続ける息子はさすがに暇を持て余し普段しないプレステを出してゲーム三昧の日々です。
しかし息子がするゲームはやっぱりウィニングイレブンで学校から帰ってきて宿題を終わらすとサッカーゲームかHDビデオに入っているJリーグの試合を寝る前まで『早くサッカーしたいな~』とぼやきながら見つづけています。
今週は小学校の体育で体力測定を行っているようで、息子にとって毎年楽しみにしている一大イベントに今年は参加出来ないようです。
校庭で娘が走っているシャトルランを横目に息子は『今年は勝てるな!』と思っていたらしいのだが、6年生の娘が小学校在学中に勝つことは残念ながら実現しなかった。
今日も体力測定は行われたようですが、止めていたにもかかわらず息子は痛む右足でソフトボール投げにチャレンジしたようですが結果は昨年の2年生時より悪い成績だったようです。(笑)
全治1週間との診断で来週にはサッカーが出来るようなので、まあ焦らずじっくり直して欲しいと思う。