5年生が都少女GKスクールに合格【富士見丘アンジェリーナ】 | がんばれ少年・少女サッカー!

5年生が都少女GKスクールに合格【富士見丘アンジェリーナ】

4月14日、5月6日に開催された東京都サッカー女子連盟主催の東京都少女トレセンと少女GKスクールのセレクション結果が発表された。
050601
部員不足に悩む富士見丘アンジェリーナから6年生2名(フィールドプレイヤー)が東京都少女トレセン(参加130名)に挑み5年生1名がGKスクール(参加17名)に挑みました。
今回の結果発表で富士見丘アンジェリーナ所属の5年生GKがGKスクール第1ステップに見事に合格した。
この5年生は富士見丘アンジェリーナで一番の長身であり、1月に行われたきさらぎ杯(FCレオナス・アンジェリーナ)でもGKながら相手ゴール前のFKを任されるなどプレースキックの距離、精度もチームNo1を誇るマルチプレイヤーです。
娘と練習に行った平日のNHKグランドで1人でリフティングをしている姿を見たりしたが、普段からの努力が今回の結果として表れたことは本当に良かったと思う。
東京都少女GKスクールで学んだ事を富士見丘アンジェリーナで発揮してもらい苦しいチーム事情を救うような活躍を期待したい。
010805
FKも蹴るGK少女ロジェリオ・セニを目指してがんばれ!

娘が挑戦した東京都少女トレセンの結果は順当に落選となったが、今回のセレクションで自分に足りなかった物をこれからの練習で学んで行って欲しいと思う。
050303
娘にはスピードに頼らずしっかりとした基礎を学んで欲しい!