ニューボールで達成したリフティング100回【息子】 | がんばれ少年・少女サッカー!

ニューボールで達成したリフティング100回【息子】

息子のお気に入りのボールであるアディダス サッカーボール ペリアスアディレプリック 4号
が公園で遊んでんいる間に忽然と消えたらしい。
¥4,200 ZIPスポーツ
このボールは息子が小学校入学し購入した初めての4号球で蹴り心地がとても良くボロボロになった今でも使っていた物である。
あまりの老朽化に何度か買い替えを勧めたが、息子は気に入ったボールが見つからず躊躇っていた。
そんな3月のはじめに息子がいかにも泣いただろうと言わんばかりに汚れた頬に涙の筋をつけて帰ってきた。
妻が『友達と喧嘩でもしたの?』と聞くと息子は泣きながら『ボールが無くなっちゃった』と泣いていたそうです。
私は娘の試合で埼玉県和光市に行っていた為、夕方に戻り無くなった公園に息子と一緒にボールを探しに行きました。
相当にお気に入りのボールだった為か公園を捜していると『そこはもう何度も探したよ』と機嫌悪く答えまた涙ぐむ始末でした。
しょうが無く娘が以前使っていた4号球を使い先週末に新しいボールを購入しに行きました。
お店でも『前のと同じボールが良い』と意地を張っていましたが、娘と『これ今Jリーグで使っているのと同じじゃない』『このボールの感触は前のと似ていない』などと落ち込んだ息子の気持ちを盛り上げ、何とかアディダス(ボール) +チームガイスト アーティフィシャルターフ AS5801
で話をまとめ購入をしました。
¥7,002 Amazon.co.jp
息子は帰ってきて直ぐに家の中でリフティングを始め、夜はボールを抱えながら布団に入り、朝は廊下をドリブルしながらキッチンに向かい朝食を食べる生活をしていました。
妻からは『うるさいから外に行きなさい』と言われても『新しいボールだから道路でリフティングしたくない』などの言い訳をしてなかなか使わなかったのですが、先日の練習で初めて外で使いボールをおろしたようでした。
息子の感想は『やっぱり前のボールより蹴った感触は硬い』と言っていましたが、新しいボールに慣れる為、時間があればボールを触っているようです。
そして昨日、仕事が終わり家に帰ると息子が『リフティング100回超えた』と笑顔で報告してくれました。
息子の場合、元来リフティングはそこそこ出来ると思うのですが、やべっちFCの影響か肩やアウトを使った変わったリフティングや振り子、ルーレットなどの練習しかしないのです。
新しいボールを買ったお陰でなれる為に普通のリフティング練習を行いこの日105回の自己新記録を達成したようです。
そしてその日の夜、3年生の先輩から電話があり『公園にボールが置いてあったよ』との連絡があり、お気に入りのボールも2週間ぶりに戻り良いことが一杯の1日だったようです。