いよいよ黄金井杯中央大会【少女サッカー】
今週の土曜日は第13回黄金井杯東京都中央大会の決勝トーナメントが西が丘サッカー場で開催される。
娘の所属する富士見丘アンジェリーナと同じ東京都Dブロックからは杉並FC、高東ラ・ニーニャ(高井戸東・浜田山合同チーム)高井戸FCの3チームが進出を果たした。
(この中の数名は決勝トーナメントに出場する)
娘が月曜日に通っているベレーザSSの中にも13日の西が丘へ駒を進めた友達(バディ、高東など)がいたようで、話題が黄金井杯の決勝トーナメントの話になると少々不機嫌な娘であったようです。
やはり黄金井杯の敗退が相当に悔しかったようで、練習終了後の別れ際にも『頑張ってね』の一言が言えない娘でした。
母親が西が丘で試合をする友達に『13日は頑張ってね』と声を掛けると娘は『なんでライバルチームを応援するの?』と最後まで不機嫌モードで帰路につきました。
もっと心を広くとも思いますが、娘のこの悔しさが次の関東少女U-12大会には糧となって生きて欲しいと思います。

