ご訪問ありがとうございます。音譜

 

             今日はいつもより早めにスーパーへ行ってみたら

            なんと!!良いカツオのアラがありました。ニヤリ

            全部買うかどうしようか悩んで、結局2パックだけ買って

            次のスーパーへ行ってみたが、あまり良いのはなかった

            で今日買ってきたのが↓です。

            税込みで300円位です。ニヤリ

            缶詰やパウチのキャットフードより安いかも?

            おまけに、変なものが入っていないか心配することもない

            白い方のパックは、ビン長まぐろだったかな?

            

 

             100円のアラですが最早カツオの切り身です爆  笑

            

             

             家に帰り早速水煮にしてから、老眼鏡をかけ骨取して

            半分は冷凍して、もう半分は今日明日の分と冷蔵室へ

            結構量があるので、数日は大丈夫かもしれないです

            と言いつつも、毎日スーパーを覗きに行きま~す。ゲラゲラ

             

 

             今日はスーパーの帰りに堤防に行って菜の花を摘んで

            来ました。

             

 

             夕食は、菜の花とベーコンのパスタ

            大好きなアルコパルの花柄のお皿に盛り付けてみましたが

            ちとお皿の向きが悪かったぐすん