先月のこと。

彼氏ぴょんが妙なことを言い出しました。


彼:「都内のホテルに泊まろうか夜の街。六本木とか・・・」


何を言っているのでしょうか、彼氏ぴょん。都内のホテルって、高いんだよ。そんな贅沢、だめなんだよ。


私:「旅行に行ったばかりじゃない。高いからいいよぉ・・・」

彼:「・・・」


彼:「たまにはいいレストランに行こうよ~。ワインワインが美味しいところとか・・・」


またまた贅沢なことを言い出す彼氏ぴょん。浪費癖があるのかなぁ~?だめだめ、これからの将来のために貯めておくんだから。


私:「連休でお金¥使いすぎなんだよ。高いところはいいよ~。・・・ビックリマークこの間友人に連れて行ってもらった、恵比寿のデリツォーゾ美味しかったよ。クルミと干しイチジクとゴルゴンゾーラのピザがむちゃくちゃ美味しいの。ハウスワインでもおいしかったよラブラブ

彼:「じゃ、そこに行こう音譜


お互いの妥協点を見つけ、予約を入れて恵比寿にでかけました。

このくらいの贅沢だったら、たまにはいいよね。


プリフィックスのコースを頼んで、赤ワインワインをちびちび。居心地のいいお店で、二人ともごきげんです。

ふと、会話が途切れました。


彼氏ぴょんと目が合いました。

彼:「結婚しようか」


なにぃいいいいい~。そうかぁ・・・ホテルや高いレストランに行きたがったのは、プロポーズのためのシチュエーションの為だったのか!!

っていうか、気付けよ私!!毎日この言葉をジリジリ待ってたんだからさぁ(笑)



私はやっとやっと「はい」って答えました。


でもそれだけじゃ格好がつかないので、「このお店みたいに、居心地の良い家庭を作ろうね」って付け足しました。

彼氏ぴょんは嬉しそうにしていました。


どうやらダメ彼女な私でも結婚が決まったようです。その夜はとってもお料理とワインが美味しく感じて、食べ過ぎてしまいました・・・。太ってもクーリングオフは効かないんだからね~。



●デリツォーゾ[イタリアンレストラン]

恵比寿のイタリアン。何でも美味しいんだけど特にピザが美味しいです。プリフィックスのコースを頼むと、いるんなお皿が楽しめるのでおすすめです。


TEL:03-3440-5510

ADD:渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿1F

無休


ぐるなびへ(オフィシャルないのかな?)