食べづわりになり、ずっと食べているナイフとフォークハンバーガーキャンディーチョコレートので少し太ってしまいました。食べていると気持ち悪くならないのです。ダイエット目的で続けていた筋トレもお休み中。どうやらこれ以上丸くなってしまうのを心配している彼氏ぴょんが、「マタニティヨガ」のDVDを買ってくれました。


ヨガやピラティスをやってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて先延ばしになっていました。妊娠してからやることになるとは・・・。


マタニティヨガ


DVDをみながら、呼吸や筋肉の動きを意識してポ~ズ。きついポーズ(アーサナというらしい・・・)もありますが、気持ちが落ち着き、穏やかな気分になります。

肩こりが軽くなり、足のむくみも気にならなくなりました。

まだ始めて少ししか経ってないんですが、新しい習慣になりそうです。出産後には、パワーヨガとかもうちょっときついヤツにも挑戦したいな!


マタニティヨガDVD
¥3,800

スーザン ニコルスの幸せになるヨガ シリーズ2 Energy きれいになるヨガ
¥3,150

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~
¥2,873
Amazon.co.jp