日曜日

仲良くしていた同室の患者さんが
退院しました☺️
おめでとうございます🎉🎉🎉


この方にお会いした日からすぐ気づいた
医療について少し知ってるな…と🧐


「もしかして看護師さんだった?」
正解だった😉


私が30才を過ぎた頃
看護師になりたい❗️と切に思った
でもその時
相談できる人がいなかった
何も知らなかった
一番やりたい事❗️と思ったにも関わらず
チャレンジもせずに断念してしまった
その時でも遅くなかったのだ

それは私の人生における後悔😑🌀


その後は医療に関わる仕事がしたくて
病院での医療事務や
先生方の手伝いができる仕事をしていた
それはそれで
今の私にとってプラスになっているし
人生そのものが豊かになっているので
間違いではない😆👌


でも
看護師さんの仕事は
私の永遠の憧れなんです✨


今では
エステの世界に入り
皆さまの健康と美容の
お手伝いをさせていただいています😊✨
根本的な部分
人の体を大切にさせてもらう仕事
似ている…😌💫💫💫


退院された患者さんとは
波長が合い
筋肉痛が痛むほどゲラゲラ笑い
楽しい2週間を過ごさせてもらいました😆


退院後
ベットや棚がクリーニングの為一旦移動され
虚しい空間に


15分後
戻ってきたベットと棚
きれいに整えられて😞

淋しさが込み上げてきました🥺



でもね
この患者さん
実はうちから5分位しか離れてない所に
住んでいるの😝
絶対また会えますよね☺️💓