お金を使う事の申し訳なさを感じている人は

多いのではないでしょうか?

 

旦那さんが稼いできたおかね

 

旦那さんのお金を頂いている

 

そのお金を使う事への申し訳なさ

 

ありませんか?

 

 

わたしはありました。

 

 

なんか罪悪感を感じていました。

 

この原因は・・・・

実は

自分の価値観や概念にあります。

 

 

例えば

節約しないと!家族のために!!!とか

貯金をしないと!

お金を稼いでいる人が偉い価値観

家事をしている人は同じ価値を感じられていない

とか!

 

 

 

そういうのは結構自分の中での「制限」

が原因になっている事が多いびっくり上差し

 

 

自分自身へお金を使う事に申し訳なさを感じている場合は

自己価値が低い状態に!!!

 

 

 

自己価値が低いままだと

心の病にかかりやすい。。。。

 

 

 

この心の病は

自分自身に制限をかけたり

自分のやりたい事を我慢してきたり

「いい人出身者」である事が多いです!

 

 

嫌われるのが怖い人

ニコニコしてないといけないと思っている人

機嫌が悪い人を見て嫌悪感を感じている人

 

 

そんなかんじで他人軸で生きている事が

多い気がしますびっくりびっくりガーン

 

 

どうでしょう?

心当たりありませんでしたか?凝視笑い

 

 

公式ラインでは登録している限りノウハウが届きますハートハートハート

 

こころとビジネスはつながっているので

こころの処方箋としてお受け取りくださいハート

 

 

 

リンク

 

インスタはこちら