コロコロクリスマスプレゼントが代わり

やっと見つけたと思ったら昨晩にやっぱりこれにする!と

わんちゃんのトコトコあるくやつ。

これがいいんだってさ🤤


あんなにメルちゃん推してたのに…

そしてコルネちゃんが絶対欲しいとおっしゃってましたが

わんちゃんに変わりました…

あまえんぼうポメラニアン。


ま。ペット飼いたい!て言われるより良いか😂

(わたしがアレルギーで飼えない😂)



さてさてクリスマスですが🎄


起業してマインドが変わってから

子供に怒らなくなったし

話して通じる努力に変えてきたわけだけど


子供の希望になる親になれたら良いなって。


わたしの幼き頃のサンタさん🎅は

突然いなくなりました



小学校高学年まで本気で信じてたんです。

ともだちから「サンタは親だ」と言われて帰ってきてから親に聞いたら「そうだよ、まだ信じてたの?バカだね〜」って

もうショックでショックで😱


我が子にはそんなふうにはしたくないなって。

ちゃんと時が来たら伝えてあげたい。


子供と向き合ってあげられる余裕のあるママでいたいなっておねがい



わたしの母はアダルトチルドレンだったから

自分に自信もないし

自分を犠牲にして子供たちを育ててきたから

人生楽しくなかったんだって😂

(娘にそれ言う?)て感じだけど😂



今情報がたくさんある中で

アダルトチルドレンや毒親という枠が知れて

育児ノイローゼや自己肯定、マインドなど

昔なら専門誌を見たり心理学を学んだらしないとわからなかったことがわかるようになったから


これで自分の中のモヤモヤが解決できたことがわたしは幸せだと思う🥺


母の時代にはなかったからかわいそうだなとも思う…

いまだに不機嫌振り撒いて暴言吐いて父を困らせてる事はとても残念だけど

わたしにはどうもできない。

これは母の問題であって

わたしの問題ではないからねニコニコ



人との距離の取り方

自分と他人は違うものという認識

自分の人生は自分のもの

やりたいことはやる、経験値を上げる

価値観を固定しない

じんせいは日々学んでいくもの


そうやって考え方捉え方が変わるだけで全然違う見え方になっていくニコニコ


人生楽しくなきゃ損でしょちゅーちゅーちゅー


一緒に人生楽しみたい人はついてきてお願い