こんにちは!

 

土日に旅行に行ってて

パソコン忘れてブログ書けなかったママですwww

 

さてさて今日は

やってみなきゃわからないことっていっぱいあるなーっと思った。おはなし

 

 

地図で見たってHPだけでみても実際行ってみないとわからないこともたくさん

こう思うんだよねってこと言ってみないと伝わらないこともたくさんあって

 

最近ネットフリックスで見た

FirstLove〜初恋〜

イッキ見したの

もう嗚咽嗚咽鼻水呼吸困難びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

image

子供との別れ

義両親の圧

自分の母親からのプレッシャー

初恋の人に気持ちを伝えない選択・・・

 

もう心が苦しすぎた絶望絶望絶望

 

濱田岳さんが言ってた言葉が刺さる刺さる物申す炎

image

うん、大きな壁にぶちあたると傷つきたくないし自分なんてもういいんです。なんてやめたくなってしまいたくなるんだけど

それを見て思ったの。

傷ついてもみっともなくてもやってみる!

後悔はしないように。

「やってみる」という選択はしていきたいなって思った!

 

だて人生一回きりだもん。

みんながはっぴーって生きられる方法を探っていきたいなってグーグーグー

とおもったんだ!!!

image

後悔したくない。

その一択太陽太陽太陽

 

人生はいつ終わるかなんてわからないんだけどくもり

やらなきゃわからないことに挑戦したり勉強したり虫めがね

そうやって人生を豊かにしていくことが自分の満足度を上げられると思うんだ指差しうずまき

 

やってみても

一回であれ?って思うことも確かにあると思うんだけど

それって

苦手な分野だったのか

嫌いな分野だったのか

好きと思ってたけど壁にぶつかったのか・・・

 

それって

できなくて当たり前だとおもうんだよね。

だってやったことないんだもんてへぺろ

簡単にできるるほうがすごくない!?

 

練習したことない初めての自転車に乗れなかった時と一緒チョキ

 

やらないから乗れない

でもここで乗ることを続けていかないと

一生乗れないんだよね

あの時やっておけばよかったって何回思った?

 

中学校の時本気で勉強しておけばよかった

高校の時もっと勉強しておけばよかった

資格取得しておけばよかた

先生の話もっと聞いておけばよかったなって

たくさんの職業があること調べたらよかった

たくさんの本を読んで知識をつけたらよかった

部活を慎重に選べばよかった。

 

 

数え切れない小さな後悔・・・

たくさんの後悔

でもその後悔をしても何も変わらない

わたしは私の人生を歩む。そう決めた

 

気持ちが負けたらそこで終わりプンプン

 

何も勝負しなければ

負けもない。傷つかないし悲しい思いもしない。

image

でも

 

勝つ可能性もゼロ。ない。

勝ち負けの経験すら体験できない!

 

勝つ可能性はどこまであるかなって

人生は飛び込まなきゃ。

 

後悔しても遅い。。。

 

じゃあ3年前のことを後悔してるのであれば

 

今から3年後の今日も同じように後悔している可能性あるよ?

 

 

今から始めてみればいいのよ

 

自分の人生はいつからでもスタートできるからねラブラブラブ