こんにちは!

 

毎日はっぴー松村つかさです

 

今日は心がツラい時のはなし!

 

傷つきやすい、悲しい気持ちになったり

いろんな細かいところまで察してしまうと心が晴れず

どんどんネガティブになってしまい心がしんどい時ありますよね・・・

わかります。。。

 

心が辛い時の対処法!

これを伝えようと思います⭐️

image

 

  心が辛い時

 

自立がカナメーーーーー!

 

こころがしんどくなちゃった時。

心が辛い時は

心の声に耳を傾けて

 

なんで悲しい気持ちなのか

きつい言葉に傷ついた自分がいた?

 

孤独を感じた時

寂しい気持ち?愛されたかった気持ち?

 

周りの人と比べて劣等感に苛まれたとき

私はやっぱりダメなんだとおもった気持ち?

image

 

どんな気持ちなったら辛かったかな?

 

 

たくさん悩んで

たくさん我慢して

たくさん寂しい気持ちになっちゃって

心が痛んだんだよね

 

 

わかるよわかるよ

弱い生き物なのよ

強さだけでできている人はいないと思う

弱さは隠しているだけで100%強さだけで構成されている人っていないよ

 

そして誰かみたいに同じでなくてはいけいなんてことはなくていいよ

 

みーんな同じならロボットだよ

image

いろんな価値観があっていろんな思考があっていいと思う

 

毎日複雑な人間関係だったり

家族しかり親戚や義理の両親までね

いろいろあるのよ人間だもの〜

 

自分一人では解決できない関係になることもあるし

一人でいたくない夜もあるさね

 

だからしんどくなった時は

自分一人で解決しようとして苦しくなる前に

助けを求めていいと思う

理解してくれる人はたくさんいるし

自分を大事にしてくれる人が本当に大事にしなきゃいけない大切な人だと思う

image

過去の選択を間違ったなとおもうことはあるかもしれないけど

自分の今の人生で後悔しても何も変わらないし

 

後悔しないようにこれからの選択をしていくしかないんだよね!

 

 

ママってさ

自分のこと以外のことがあって

自分のこともおろそかで

image

食べたかったデザートは子供に譲り

ラーメンのチャーシューは子供に譲り

 

お菓子の最後の1つは子供に譲り

お風呂もゆっくり入りたくても「上がりたい」と言われれば上がるし

 

やりたかった仕事もママあそぼーと言われればストップして子供の方に行くし

 

ご飯も子供が食べられるようなもの注文して

自分の食べたかったものは食べなかったりね

 

そうやって

いつも自分は我慢してるんだよね

image

辛くなった時

助けてって言える勇気ありますか?

 

行動する第一歩です

 

助けてくれなくても誰も悪くないし

自分を責める必要もないし

そんなのは当たり前

 

いいじゃんいいじゃん

子供のこともたくさん優先してさ

ここは譲れないってところは妥協しないでいいとおもうんだ!

 

 

大丈夫よ

 

必死に生きなくて

頑張らなくていい

 

大事なもの守っていこう!

image

 

離婚したかった私が

離婚を選択せずに旦那と関係を修復

自分の心に耳を傾けたら

本当の自分のしたかったこと

悲しかったこと

嬉しかったこと

そういう自分の気持ちを発見することにより

 

心のバランスが整って

 

生きるのが楽になった

子供に怒らなくなるし

旦那ともケンカしなくなった

 

自分が変わったらどんどん周りの環境が変わって

どんどん心は楽しくなる

image

なにをそんなに悩んでたのか

なんでだっけ?

そういう考え方に変わっちゃう自分の意識革命塾(仮)やってます

 

公式ライン登録で

自分が変われちゃうワークシートプレゼント考案中

 

登録して待っててね