こんにちは

自分革命塾 塾長 松村つかさです指差し

 

自分の位置を把握すると自分を客観視できるお話しハート

 

 

  自分のレベルの位置

 

 

自分のレベルってどのくらいか考えた事ありますか?ヒヨコ

 

 

これは自分が今どこにいるか客観視する。

 

低いならあげればいい。

どうなりたいか。

目標を立てる事も効果的で。

 

 

あとは上げていくしかないんです!

 

 

つまり

経験値を積む

 

 

 

 

これが本当に成功の近道お願い飛び出すハート

 

 

経験値を積むってなにをしたらいいの!?

経験値のお話は下差し

 

  経験値を積む

 

 

勇者ヨシヒコが大好きなのですが笑い

 

ヨシヒコは魔王を倒すべく勇者として旅に出ますあしあと

魔王はとても強いので自分のレベルを上げるべくキラキラ

 

 

弱小なスライムを倒して経験値を積み

レベルを上げています。

 

これってとてもたいせつなことで

目標を細分化して

小さなことをクリアしていくOK

 

経験値を積んでレベルを上げる

下矢印下矢印

レベルを上げて目標に近づく

下矢印下矢印

目標に近づいていくと目標達成できる。

 

すごいじゃん自分!!

というわけです。

 

さてさて

レベル上げが必要なことはわかったけど

 

 

  な、なにしたらいの!?

 

まずやる事は

上記でも行ったように客観視

 

視野を広げる

 

視野は狭い状態だと目先のものに囚われてしまいます。

見る世界が狭いと物事を悲観してとらえがちに笑い泣き

 

視野は広く!馬は350度馬馬馬

ほぼ周りが見えているんですガーン!!花

 

 

凄すぎるぜ!お馬さん馬

 

 

例えば

 

視野が狭いと

自分の見ている世界しかなくて

絶望に感じるかもしれませんが。

 

 

 

世界は広くて深くて

 

まだまだ知らない情報の方がはるかに多く存在します。

 

自分はうがった見方をしている可能性もあるってことですね。

 

 

見ている世界だけが存在しているわけではないよー!

大丈夫!

 

 

小さい頃学校だけが自分の世界だと思ってなかった?

理由のないイジメで悩んでたバイキンくん

 

それと一緒だよ!

 

大きな視野を持ってみてニコニコラブラブ

 

 

 

目標の人物を設定する

これ、とってもオススメ。

絶対やってほしいオカメインコ

 

 

目標の人物を設定することで

 

その人を調べる

その人を知る

 

その人を理解する

その人の行動を真似る

 

その人の思考力を真似る

(これ本当に効果ありネザーランド・ドワーフなりきるの)

 

 

 

行動すると思考力が鍛えられます。

 

これは読んでるだけではわからないと思います。

動かないと今のままだよ!

自分は変われるよ!

まずは行動してみましょうおねがい!!

 

 

成功者に直接教えてもらう

 

自己流でやってみて行き詰まる時ってありませんか?

 

仕事でわからないとき

先輩に聞いたり、

先生に聞いたりして

わからないことって直接聞きませんでしたか?

 

これったすごく重要注意

 

うまくいってる成功している人に直接聞くのって

遠回りしてあれもダメだった、これもダメだった、なんてことが起きると

 

 

やっぱり私にはできなかったんだ。

やっっぱり私には無理なんだ。

私には向いてないんだ。

 

もう大事故レベル!!!

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

こころ折れまくり現象が起きてしまいます。。

せっかくやる気が起きたのにショボーン

 

 

頑張ろうと思ったのにショボーン

 

これがほんっっとにもったいないハートブレイク

またやる気なくして

 

 

負のループに入ってしまいます。

ということは

 

やっぱり自分だけでできる限界がある

 

と私は思っています

 

行動しても変われないのは

変わらない行動をしているだけ

 

変わる行動をしたら変われる

レベルアップできるんですおねがいラブラブ

 

行動して自分を変えたい

このままの人生じゃ嫌!

私も人生どん底でした。

でも行動したら変えることができましたおねがい

 

この体験は今後の人生に必要な経験だったと思いますおねがいおねがいおねがい花

 

このブログを見てくれた今もとてもご縁を感じています目がハート

 

 

たくさん頑張ってきたよ!

 

そろそろ自分の幸せ

 

手に入れていい時ですよ目がハート飛び出すハート

 

 

 

人生はタイミングだと私は思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

花火花火花火花火花火

30分無料相談開始しますお願い

 

 

ハッピーマインドレッスン

4ヶ月集中内面磨き講座

「変われる自分に」コミット

 

たくさん経験し挫折し這い上がった

松村つかさの渾身の特別レッスン炎炎炎

 

内容もりもりにパワーアップニコニコ花

 

内容が気になる方は

LINE登録して待ってねニコニコキラキラ