埼京線沿線暮らし -105ページ目

ドロワー

家具は基本的にドロワータイプのものが好きです。
扉タイプのものより収納しやすいし取り出しやすいことが多い。
だからどんなに見た目がよくても収納が不便なものより
収納するものに合った内寸を満たすドロワータイプのものを選びます。

$埼京線沿線暮らし-11121301L

以前紹介したこの家具。 ※ そのときの記事はこちら →
小さい抽出しがいっぱいあるように見えますが実は違います。

サイズはいろいろ
アタッチメント類を収納しているココは抽戸2枚分です ↓

$埼京線沿線暮らし-11121302L

実はココ。つい最近までぐちゃぐちゃでした。。。。 (;´▽`A``

デジカメやパソコンや携帯などについてくるアタッチメント類っていっぱいありますよね。
とりあえずなんでもかんでもココに突っ込んでました。
一眼レフを買ったときにその収納スペースもつくりたかったのですが
ごちゃごちゃしててなんとなくムリ。。
そこでみなさんもよくしている100均BOXで仕切って収納することにしました (@_@)

①一眼レフ ②ルンバ ③±0加湿器 ④デジカメ ⑤電球とインシュロック
⑥キャンドル ⑦スピーカーとイヤホンと携帯充電機 ⑧PCアタッチメントと延長コード


仕切ることで縦収納でき予定のものが全て入りました。
下の段は赤ちゃんのために空けることができましたよ~ 音譜

どこになにがあるか分かりやすいので
夫もちゃんと元あった場所へ戻すことができるように :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

出産を控えもうちょっと家の中の整理頑張ります 目


参加しています ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ポチっとしてもらえると嬉しいです (・∀・)