MAぱぱですニコニコ

 

明日から長期休暇になりましたキラキラ

ここ4か月間の激務の日々を過ごしてきた後のご褒美です。

早速近くのヨドバシにswitchのソフトを見に行ったところ、

新・女神転生V vengeanceが発売されたらしく、かなーり欲しいと思いました。

しかも本日ニンダイがあり、ドラクエⅢ、Ⅰ・Ⅱのリメイク版の発表がありました。

これは激熱ですね。ゲームができる時間が圧倒的に足りない。

しかも我が家のルールとして、

娘が起きている間は親はゲーム禁止にしているのでRPGは難しいなと。

娘が頑張っているのだから親はしっかりしないといけないですねガーン

 

昨年はこの時期に娘の夏休みのスケジュールを考えていましたが、

今年は来年の2月1日に四谷大塚で実施される開成・桜陰入試同日体験受験を受けることを見据えて、

スケジュールを計画しようと思っています。

この体験受験で一定の基準を満たすと桜陰コースに入れるので、何とかしたいところです。

(桜陰を受験するかどうかは関係なく考えています。)

今まで自宅学習のみの通信生なので、通塾になる学校別対策コースだけは受講させたいなと。

しかも、どうやら開成・桜陰コースは他の学校別対策コースよりも一足先に授業が始まるらしいのです。

6年生前半からレベルの高い子供たちの中で、良い刺激を受けてもらいたいと思いました。

(これらが受講させたい理由です。)

まっ受かればの話なんですが汗うさぎ

ただ、早稲アカのNNコースも気になるところではあります。どっちがいいんですかね。

その点については、もう少しリサーチしてみようかと。

これも受かればの話なんですが汗うさぎ

 

一先ず2月1日に照準を合わせて、夏から冬までの学習計画をこれから考えます。

 

それではまたバイバイ