みなさん、こんにちは星

 

MAぱぱですニコニコ

 

毎年ゴールデンウィークは仕事があるため連休とは無縁の私ですが、

今日はクライアントからの資料が出てこないため資料待ちの状態です。

ゴールデンウィークなので、稼働人数最小限のスローペースで仕事をされているとアセアセ

その間にでもブログを更新しています。

 

さてさて、娘はというと平常運転です。

最近、娘の物事に対する理解力が上がったり、また、社会や理科の知識が増えてきたりで、

世の中に対して興味が出てきた&視野も広くなってきていますひらめき電球

成長してますねー。

そんなこともあって、最近娘はクイズ番組が好きで(東大王・5年生より賢いの・ネプリーグ等)、

中学校はクイズ研究会があるところに行きたいといっています。

 

先月、浜学園の最高レベル特訓算数の受講資格継続のために、

公開学力テストを受けに行ってきました。

その結果が届いたのですが、継続となりました音符

一定の基準を超えていなければ受講継続できないとはなかなか厳しいですよね。

突破でき一安心にっこり

今更ですが、ハマプリといってプリンターが家に送られてきたときはびっくりしました。

毎週あるタイミングになるとプリンターが勝手に動き出して、

受講している講座のプリントが印刷されるんです!

プリンターのインク残量は自動でセンターに通知され、

なくなる前に家庭に届けられるため利用者が購入する必要はないとのこと。

また、プリンターは塾の教材以外に月間500枚の印刷ができるというメリットがあります。

場所はとりますけどね。

 

組分けテスト2回目の結果が出ました。

娘の結果は以下の通りでした。

四科>算数理科国語>70>社会>65

前回に引き続きS1クラスを維持できるのではないでしょうか。

今回のほめポイントは何といっても国語です。

物語文で気持ちの+-を考えながら読めるようになったのが、

影響しているのかなと思っていますキラキラ

説明文は、特に対策はやっておりませんが、

なぜだか点数がとれています。

 

それではまたバイバイ