てっぱつドルフィン(シイラの大会)2連覇 | FishingShop 410

てっぱつドルフィン(シイラの大会)2連覇

今年も、シ・イ・ラ・のイベント「第10回TEPPATSU DOLPHIN FESTIVAL」が開催されました。


今年の釣果も、去年と同様に、激渋でした。


まして、自分のポジションは、左舷のお・お・と・も・・・・・!!


群れが居ない限り、スレスレなシイラを相手にしなきゃなんないポジションです。


かなり、面倒くさいので、今回は、オーバーでフルキャストし


遠くの単発シイラを狙う事に・・・・・・!!


先発ルアーは、去年の優勝ルアーである(FCLLABO社)のTCP135Fでした。


ドンピシャでヒットしました。


サイズは、忘れてしまいましたが・・・・・・!


流石は、津留崎さんの作ったルアーです。


自分の中では、1番に頼れるルアーです。

次に、(ノースクラフト社)のガンデウス150Fをチョイスしました。


ダイブ系のペンシルですが、


ちょっと使い方を変えれば、シイラに、愛されちゃうルアーになっちゃいます。


やはり、これも、ドンピシャで、ヒットしました。


このヒットした、シイラが・・・・・・・・!!


叉長97cm

FishingShop 410  

そして優勝しちゃいました。


2連覇しちゃいました。


しかも、自分の釣友である、ジョニー事(川名さん)が2位になりました。


仲間で、ワンツーって嬉しいです!!


TEPPATSU DOLPHIN FESTIVALの主催者である


サウスエンドの遠藤さんに感謝します。


FishingShop 410