ディズニーは違う意味で夢の国(TOT) | サンリオピューロランドから夢の国の復活を祈る 
ディズニーは違う意味で夢の国になった?



確かにお金持ちにとっては夢の国かもね驚き

ま〜、企業としては
金持ち重視も1つの選択肢
海外からのゲストは円安だから
高いとも思わないかもね

スマホがない人は、キャストにお願いすれば
エントリー受付などもできるけど
スマホを持ってない人は、そもそも
そんなこと知らない人が多いのでははてなマーク

入口に看板出して周知してるならまだしも

知らないほうが悪いと思ってるのかなはてなマーク
ゲスト軽視、利益重視だから仕方ないかはてなマーク

アプリでスケジュールや待ち時間、地図も
見えるからTODAYやガイドマップは不要はてなマーク
その分経費も浮くからね~

TODAYやガイドマップは、ディズニーの
思い出として残るから
たまにしか来れないゲストにとっては
宝物になる場合もあるのにねぐすん
年パス持ってたオイラもファイルに
整理して大切な宝物になってるけどてへぺろ

その他モロモロ
完全にゲスト目線からずれてるから
ポンコツと言われるんだよムキー

言ってるのオイラだけかもしれないけど笑

ま〜、お金持ち目線には合ってるかも
全てのゲストの意見が一致するわけないから
どこを重視するかは運営の自由

パークの将来を考えたら
しばらくパークに行かないというのも
選択肢かなはてなマーク

お金持ち・外国人重視の運営で継続できるなら
それも選択肢

選ぶのはゲストだから
嫌なら行かなきゃ良いだけ

将来予想(果てしなく希望笑
 ゲストが激減
⇒本社が慌てる
⇒ゲスト重視に変えようとするけどゲストの
 ニーズを把握していないので改善せず
⇒半沢直樹登場
⇒ポンコツ経営層は土下座で退陣
⇒USJを復活させた優秀な経営者が再建
⇒夢の国復活

なんてことには
ならないか〜泣くうさぎ

それこそ夢の話絶望
チャンチャン笑


(追記)
オリエンタルランドのHP見て
思わず笑った笑


ハピネスじゃなくて失望でははてなマーク

心から誇りに思ってる従業員は
どれくらいいるのかなはてなマーク
ぜひアンケートを取ってもらいたい
経営層に1番必要なのは現状把握でははてなマーク

本当はゲスト第1にしたいけど
株主他、周りの圧力で仕方なく
今の運営になってるはてなマーク
だとしたら、経営層もかわいそう・・
なんてなるはずないからねムキームキー笑





足の痛みが回復したので
今日はサンリオ飛び出すハート



健康は当たり前じゃないびっくりマーク
足の痛みが教えてくれたてへぺろ
健康は、ありがたいな〜照れ


KKびっくりマーク(健康に感謝)

IDMMウインク(生きてるだけで丸儲け)