ディズニーは違う意味で夢の国になった?
yahooニュースが連発
確かにお金持ちにとっては夢の国かもね
ま〜、企業としては
金持ち重視も1つの選択肢
海外からのゲストは円安だから
高いとも思わないかもね
スマホがない人は、キャストにお願いすれば
エントリー受付などもできるけど
スマホを持ってない人は、そもそも
そんなこと知らない人が多いのでは
入口に看板出して周知してるならまだしも
知らないほうが悪いと思ってるのかな
ゲスト軽視、利益重視だから仕方ないか
アプリでスケジュールや待ち時間、地図も
見えるからTODAYやガイドマップは不要
その分経費も浮くからね~
TODAYやガイドマップは、ディズニーの
思い出として残るから
たまにしか来れないゲストにとっては
宝物になる場合もあるのにね
年パス持ってたオイラもファイルに
整理して大切な宝物になってるけど
その他モロモロ
完全にゲスト目線からずれてるから
ポンコツと言われるんだよ
言ってるのオイラだけかもしれないけど
ま〜、お金持ち目線には合ってるかも
全てのゲストの意見が一致するわけないから
どこを重視するかは運営の自由
パークの将来を考えたら
しばらくパークに行かないというのも
選択肢かな
お金持ち・外国人重視の運営で継続できるなら
それも選択肢
選ぶのはゲストだから
嫌なら行かなきゃ良いだけ
将来予想(果てしなく希望)
ゲストが激減
⇒本社が慌てる
⇒ゲスト重視に変えようとするけどゲストの
ニーズを把握していないので改善せず
⇒半沢直樹登場
⇒ポンコツ経営層は土下座で退陣
⇒USJを復活させた優秀な経営者が再建
⇒夢の国復活
なんてことには
ならないか〜
それこそ夢の話
チャンチャン
(追記)
オリエンタルランドのHP見て
思わず笑った
ハピネスじゃなくて失望では
心から誇りに思ってる従業員は
どれくらいいるのかな
ぜひアンケートを取ってもらいたい
経営層に1番必要なのは現状把握では
本当はゲスト第1にしたいけど
株主他、周りの圧力で仕方なく
今の運営になってる
だとしたら、経営層もかわいそう・・
なんてなるはずないからね
足の痛みが回復したので
今日はサンリオ
健康は当たり前じゃない
足の痛みが教えてくれた
健康は、ありがたいな〜
KK(健康に感謝)
IDMM(生きてるだけで丸儲け)