79%の購買率 | ふーみん4thブログ

79%の購買率

ご訪問、ありがとうございますニコニコ


今日は長男の二十歳の誕生日ですw
子どもの成長って、本当に早いものですビックリマーク
私は下戸なので、一緒にお酒を飲もうなんて希望はないですがw
飲む方は、子どもと飲めるのが嬉しいようですネ音譜


さて、ちょっと前になりますが、3/1のアメーバニュースをご覧になりましたか?
http://news.ameba.jp/economy/2010/03/58851.html


ご覧になった方はご存じだと思いますが、
最近のウェブマーケティングはシンプルで
ユーザーにとって機能的なマーケティングが
効果的になりつつあるといわれています。



2008年に数多くの賞を受賞した事で有名な
UNIQLOCK

ユニクロの服を着たダンサーが踊る映像を
ブログパーツとしてダウンロードして利用できるというもの。
楽しい上に、時計という利便性を兼ね備えていたことで
世界中に広がり、映像ではユニクロの服とその世界観が表現され、
同社のブランディングとして高い効果をもたらせました。


もう一つ有名なのが、トリンプというメーカーのサイトラブラブ
そのサイトの中で購買率79%を誇るのが
おねだり機能


そのサイトとは・・・『 desir
http://shop.triumphjapan.com/index.html


では、desir とは、どういう意味でしょうか?

そうです、フランス語で欲望、「デジール」と読みます。


この欲望というブランドのランジェリーは、その名にふさわしく、
お店で購入するにはちょっと抵抗を感じるかもしれないあせる
と思えるほど大胆、セクシーで、インポートライクな雰囲気が特徴です。


トリンプがウェブ限定ブランドdesir(デジール)を誕生させたのは2003年。
男性用下着販売、『おねだり機能』と進化し、
恋人達のためのオトナのランジェリーサイトとして確立ビックリマーク


さて、ご存じない方のために『おねだり機能』とは・・・


通常オンラインショッピングでは商品が欲しい時に「カートにいれる」ボタンを押して、商品を購入します。


desirでは、
「カートにいれる」ボタンの他に
「おねだりをする」ボタンがあります。
プレゼントしてほしい女性は、
「おねだりボタン」を押して、
おねだり相手のメールアドレスとメッセージを入力できます。
すると、相手におねだりメールが送信されます。
受け取った男性はメールに記載のURLから商品や詳細を確認し、
OKならカードで支払うというシステムです。


それほど親しくない間柄であっても、
メールアドレスさえ知っていれば、
女性から欲しい商品をおねだりできるわけです


しかも、おねだりメールを受け取った79%の男性がOKしている!!
すごいシステムですラブラブ


注文の流れを見る


女性の物欲と男性の○欲という事でdesirなのでしょうか?(笑)


さらに、プレゼントキャンペーンでは「ミニボックスティッシュ + オリジナルスキン」のセットがあったり、「ドキドキSEXY体験談」というのまであり、その体験談は普通の販売サイトとは思えない内容あせる

至れりつくせりのサイトですw


しかし!このマーケティングは非常に参考になりませんかはてなマーク
『 おねだりギフト・マーケティング 』として、確立?(笑)


ちょっと前には、定年時の夫婦旅行やダイヤモンド、
或いは『自分へのご褒美』など
ギフト市場はまだまだ開拓できると思います。


アイデア次第ですネ


ご自分のお店・会社の商品を誰にどう贈るか・・・・・・・・?


ではまたパー