79%の購買率
ご訪問、ありがとうございます![]()
今日は長男の二十歳の誕生日ですw
子どもの成長って、本当に早いものです![]()
私は下戸なので、一緒にお酒を飲もうなんて希望はないですがw
飲む方は、子どもと飲めるのが嬉しいようですネ![]()
さて、ちょっと前になりますが、3/1のアメーバニュースをご覧になりましたか?
http://news.ameba.jp/economy/2010/03/58851.html
ご覧になった方はご存じだと思いますが、
最近のウェブマーケティングはシンプルで
ユーザーにとって機能的なマーケティングが
効果的になりつつあるといわれています。
2008年に数多くの賞を受賞した事で有名な
UNIQLOCK
ユニクロの服を着たダンサーが踊る映像を
ブログパーツとしてダウンロードして利用できるというもの。
楽しい上に、時計という利便性を兼ね備えていたことで
世界中に広がり、映像ではユニクロの服とその世界観が表現され、
同社のブランディングとして高い効果をもたらせました。
もう一つ有名なのが、トリンプというメーカーのサイト![]()
そのサイトの中で購買率79%を誇るのが
おねだり機能
そのサイトとは・・・『 desir 』
http://shop.triumphjapan.com/index.html
では、desir とは、どういう意味でしょうか?
そうです、フランス語で欲望、「デジール」と読みます。
この欲望というブランドのランジェリーは、その名にふさわしく、
お店で購入するにはちょっと抵抗を感じるかもしれない![]()
と思えるほど大胆、セクシーで、インポートライクな雰囲気が特徴です。
トリンプがウェブ限定ブランドdesir(デジール)を誕生させたのは2003年。
男性用下着販売、『おねだり機能』と進化し、
恋人達のためのオトナのランジェリーサイトとして確立![]()
さて、ご存じない方のために『おねだり機能』とは・・・
通常オンラインショッピングでは商品が欲しい時に「カートにいれる」ボタンを押して、商品を購入します。
desirでは、
「カートにいれる」ボタンの他に
「おねだりをする」ボタンがあります。
プレゼントしてほしい女性は、
「おねだりボタン」を押して、
おねだり相手のメールアドレスとメッセージを入力できます。
すると、相手におねだりメールが送信されます。
受け取った男性はメールに記載のURLから商品や詳細を確認し、
OKならカードで支払うというシステムです。
それほど親しくない間柄であっても、
メールアドレスさえ知っていれば、
女性から欲しい商品をおねだりできるわけです
しかも、おねだりメールを受け取った79%の男性がOKしている![]()
すごいシステムです![]()
女性の物欲と男性の○欲という事でdesirなのでしょうか?(笑)
さらに、プレゼントキャンペーンでは「ミニボックスティッシュ + オリジナルスキン」のセットがあったり、「ドキドキSEXY体験談」というのまであり、その体験談は普通の販売サイトとは思えない内容![]()
至れりつくせりのサイトですw
しかし!このマーケティングは非常に参考になりませんか![]()
『 おねだりギフト・マーケティング 』として、確立?(笑)
ちょっと前には、定年時の夫婦旅行やダイヤモンド、
或いは『自分へのご褒美』など
ギフト市場はまだまだ開拓できると思います。
アイデア次第ですネ
ご自分のお店・会社の商品を誰にどう贈るか・・・・・・・・?
ではまた![]()