こんばんわ

2022年もあと4時間あまりとなりました。

大変ごぶさたしてしまいました、生きてます。

3ヶ月ぶりの更新です。

10月2日(日)のファーム最終戦で一応今季の

ファイターズ観戦が終了、そこを境に仕事の休日

前日や休日は月に2~3回、7月に空の上に引越を

した叔母の相続手続で札幌に行く事が多くなり

ブログ更新をさぼってしまいました。

法定相続人が私しかいないので手続自体は何の

煩わしさもなく、一番懸念していた叔母の自宅の

遺品整理・売却もスムーズに進み、年内でほぼ

全ての相続手続が終了しました。

さすが元銀行員&サービサー勤務(笑)


2022年仕事面では100%満足いく売上を毎月計上

できたわけではありませんが、自分の目標売上を

クリアする事を重視し、大したストレスも感じず

楽しく働けた1年でした。

心置きなくファイターズ観戦や趣味を楽しむには

やはり仕事をちゃんとこなしてこそですからね。

来年も仕事第一に変わりなしです。


10月以降、叔母の相続手続を主にしていましたが、

楽しむ時はしっかり楽しんでいました。


⭐️10月13日(木)

      ・大阪オリックスvs福岡ソフトバンク

      試合はどっちが勝とうが興味関心もなく、

      ただただ売り子のSちゃんに会いたいがために

      大阪ドームに行ってしまいました。

      しかし目当てのSちゃんに会う事はできず、

      何のために大阪に行ったのか・・・(涙)

      しかも野球観戦前にはなんばグランド花月に

      寄り、吉本新喜劇を観て爆笑してきました。






⭐️10月14日(金)
      ・平成中村座鑑賞
       前日は大阪梅田に宿泊し、朝7時半の新幹線で
       東京にとんぼ返りして浅草で開催されていた
       『平成中村座』を初めて鑑賞してきました。
       歌舞伎座とは違い、芝居小屋風で舞台と客席が
       近くなかなかの迫力でした。
       鑑賞後は浅草今半さんのすきやきを初めて
       食べました、美味すぎたぁ~。



⭐️11月12日(土)
     ・グラドル小日向ゆかさん雑誌お渡し会
       コロナ前は都合がつけはAKBやNMBの握手会に
       行き、ファイターズファンの藤江れいなさんに
       会いにいっていたアイドル好きの私ですが、
       4~5年ぶりに直で会えるグラドルのイベントに
       行ってきました。
       女優有村架純さん似の小日向ゆかさん。
       実物はめっちゃ可愛すぎました。



⭐️11月3日(木)
     私用で品川に行っていて出発間際の総武快速に
     乗車しようと階段を小走りに降り着地した瞬間、
     右足ふくらはぎに痛みが走り『プチっ』という
     音がしました・・・、35年2ヶ月ぶりに肉離れを
     してしまいました(泣)
     電車内で立っている間はそれほど痛みは感じ
     なかったのですが、船橋駅に到着し降りようと
     したところ痛くて痛くて歩く事はできず
     やむなくタクシーに乗車し帰宅。
     翌日たまたまネット検索で見つけた自宅近くの
     整体治療院に行き、そこの先生と相性が良く
     3日程でゆっくり歩けるようになり、10日程で
     普通に歩けるくらいに回復しました。
     それ以降は週一で背中・肩甲骨周りを中心に
     体に電気を流しマッサージをしてもらい通院
     治療しています。
     学生の時は太股裏を3回肉離れしましたが、
     まさかこの年で肉離れをするとはなぁ~(泣)
     疲労が蓄積していたのが原因だそうです。
     ブロガーさんもお気をつけください。

⭐️後輩の着用ユニフォーム落札
     我が母校京都産業大学&体育会の後輩である
     【57北山亘基投手】が北海道シリーズで着用
     したユニフォームをオークションにて落札
     してしまいました。
     このユニフォームを球場で着る事は多分絶対
     ないと思います、まぁ記念にですね。




  
⭐️エスコン球場シーズンシート購入
     当初は全く購入する気はなかったのですが、
     来季はファイターズの成績に関係なくチケット
     確保のみならず自分の好きな席を選べないなと
     予想、開幕シリーズはチケット争奪戦になるのは
     間違いなく、それなら絶対確実に観戦できる
     シーズンシートを購入しちゃえと内野席3塁側
     フィールドレベル通路側から2席購入。
     こちらのハム仲間と札幌遠征した時に席が
     足りなくなると思い追加で2席購入、つまり
     1年で数試合しか観戦しないのにシーズンシート
     4席購入してしまったファイターズ馬鹿です。
     私やハム仲間が遠征観戦しない時は札幌在住の
     野球仲間に使ってもらえばいいですし、
     チケットのほとんどはリセールに出品すれば
     買い手には困らないでしょうし(笑)
     永年愛し応援してきたファイターズの歴史に
     刻まれる試合をやはり自分が選んだ席で観戦
     したいですからね。
     
      2022年大きな病気をする事なく健康で元気に
      仕事を真面目にやり、ファイターズ観戦や
      趣味を楽しめた1年になりました。
      2023年も仕事第一、趣味を楽しむために
      働きます。
      ブロガーの皆さん、どうぞ良い年をお迎え
      ください。
      来年もよろしくお願い致します。