こんばんわ

昨日は夜勤明け後にもう二度と行く事はない、

生きてるうちに足を運ぶ事はないだろうと

思っていた所に行って来ました。

 

↓↓↓



『カーミニークフィールド』

名称は変わりましたが『西武第二球場』です。
ちゃんとした観客席ができたので機会があれば
観戦に行きたいなと思っていましたが座席数制限が
なくなりやっと観戦する事ができました。
旧西武第二球場では一度しか観戦した事がなく、
以前に行ったのがいつだったか調べてみたら
2010年5月1日㈯の試合でした。
以前は無料だったとはいえ正規の観客席はなく、
1塁ビジター側には簡易の3〜4人掛けのベンチが
ブルペン横とライトフェンスにあるくらいで
基本は立ち見、3塁ホーム側でさえ観客席はなく、
土手にシートをひいて座るか立ち見というファン
無視の劣悪な観戦環境でした。
鎌ケ谷スタジアムの快適観戦環境に慣れている
私にとって旧西武第二・ロッテ浦和・ヤクルト
戸田は交通費をかけてまでわざわざ観に行く
二軍本拠地球場ではないと思っています。
そんな西武第二球場が改装され、グランドに近く
ピッチャーの球種がわかりやすく、選手の声が
丸聞こえの観客席はかなり見やすいです。

↓↓↓



西武球場に隣接されているので勤務先や船橋から
ちょいと遠いのが難点ですが、また観に来たいと
思った『新西武第二球場』でした。
チケットが取れればまた来月行きますよぉ〜。
球場横に新装された選手寮合宿所の壁面には
ライオンズの歴史が描かれていました。

↓↓↓


近年の西武球場周辺はライオンズタウンと
言っても過言ではない程充実している印象です。
来週水曜日は珍しく一軍ファイターズ観戦のため
西武ライオンズ球場に出勤予定です。