おはです。

早いもので1月もあと4日、早いですな(汗)

日に日に夜が明けるのが早くなっていき、

日に日に陽が暮れるのが遅くなっていく、

日に日に春に近づいているのを実感しています。

来週にはプロ野球もキャンプインです、

忙しくも楽しい野球シーズンが始まります。


昨日やっと今季の二軍公式戦・教育リーグの

試合日程が発表されました。

大方のファイターズファン・プロ野球ファンの

皆さんは一軍観戦が主でしょうが、私は二軍

観戦がメインなのでやっとだよという思いです。

二軍と一軍の試合日時が重なったとしたら

何の迷いもなく二軍観戦を優先する私・・・、


変わってますよね??(笑)


でも私にとっては当たり前で普通の事です。

二軍の試合がなく、たまたま一軍の試合があれば

観戦するかなという程度で絶対に観に行くと

いう思いは全然ありません。

あくまでも一軍の試合観戦はおまけです(笑)

本拠地として札幌ドームは今年が最終年なので

一回は札幌遠征しようと考えていますが、

試合観戦より夜のすすきのを楽しむ方がメイン

ですし、仙台遠征は球場フードと夜の国分町を

楽しむのがメインですからね、本当に一軍の

試合観戦はおまけのおまけですな(笑)

そして今季唯一の東京ドーム主催試合である

4月26〜28日は平日ナイター、昼は鎌ケ谷で

試合がありますのでいわゆるダブルヘッダーに

なります。29日は昼は二軍が鎌ケ谷で一軍が

千葉マリンでナイトゲームなので4日連続で

ダブルヘッダーになります、楽しみです。  

毎度言ってる事ですが、唯一無二の趣味である

ファイターズ観戦を心置きなく楽しむために

仕事をがんばらなきゃですな。