外装を外したやつをとりあえず綺麗にしようかな~と思ったのですが、めんどーそーなので今日は他の車両をいじることに。



アルミのステップポードをつけることにしました。
が、ネジを止めている途中でエンジンをかけたくなり、セルを回すもバッテリーが上がっていてかからないのでバッテリーを確認することに、
開けて見たら 何と ジャイロX用のバッテリーではないですか! 上手く考えたもんだな~と感心しました。 丁度X用のバッテリーがあったので繋げてみたら、セルモーターは回りましたが、エンジンはかからないので、プラグのチェックをすることに、


カバーを外すと 裏側は錆びだらけ❗



フェンダーは結束バンドで止めてあります。



外してみると 汚ったねー❗
どうするとこんなになるんだー?

ヤフオクでここのパーツ無いやつよくみますが、どうして取るんだロー? なぜ?

裏返してよく見ると 



ナットを止める部分は割れてなくなってるし、
補修箇所もチョー雑です。

ボックスも邪魔なので外すことに





塗装が剥げまくりです。
塗料は厚めに塗ってありますが、下処理がしてないのでこうなるー



プラグ外すと真っ黒けっけ

イリジウムプラグはめてパーツクリーナー吹き付けてセルを回すとエンジンかかかったので今度はキャブ清掃です。



汚ったねー!

凄すぎー!




ガソリン抜いて



外れました。
結構苦戦しました。

これは強敵です。



開けて見たら中は結構綺麗です。
洗浄しないといけないよー❗









何とか綺麗になりました。

明日は組んでエンジンかけてみます。

カッカるといいなー🎵