VIVA板宿クラブサークル

クラブサークルの活動報告をするブログです


【クラブサークル一覧】

●サイクリング 担当:泉川

●卓球 担当:泉川 

●スイーツ 担当:山本

●阪神タイガース応援 担当:山本

●ハイキング 担当:小川

●歴史探索ツアー 担当:小川

●ボーリング 担当:前田

●フットサル 担当:前田


お気軽にご参加ください♪


テーマ:

こんにちは、バスケットボールサークル担当の高木です。


4月30日(火)に活動を行いました。


ゴールデンウィーク中ということもあり、

人数が集まるのかどうかわかりませんでしたが、12名の参加となりました!





















新しく、3名の若い男の子が来てくれました!


平均身長もさらに高くなり、スピード感あるプレーも増えたように感じます。


毎回いろんな方に参加していただきますが、


活動の回数を重ねるごとに、さらに関係性が集まってきています(^^)


だんだん気温も上がってきて動きやすくなってきますし、


これからもみんなでバスケをしてたくさん汗を流していきたいですね!


次の活動もまた、報告させていただきます!


テーマ:

こんにちは、バスケットボールサークル担当の高木です!


先日、3月22日(金)にサークル活動を終えたので報告させていただきます


参加者は11名でした


今回は初めて参加された方が1名いました!


最初は軽くドリブルからシュートをする練習で体を温めて、

そのあとすぐに3対3のハーフコートゲームを繰り返していきました。


その様子がこちらです↓












このあとは、オールコートで5対5をしました!


だんだんバスケらしい動きが増えてきましたね。


走る量も活動当初と比べてだいぶ増えたように思います。


サークルのメンバーの方々の中には、バスケサークルに向けて

ジムで体を作ろうと体力をつけていこうとされている方が少しずつ多くなってきています!


サークルが体づくりのモチベーションになってきていることが嬉しいです(^^)


これからまた少しずつ暖かくなってきて動きやすくなります!


バスケを通してこれからも運動を楽しんでいきましょう(^^)/


テーマ:

こんにちは、バスケットボールサークル担当の高木です!


今回はとても久しぶりの更新となりますが、


2月の活動報告をさせていただきます。


2月9日(土)の練習は、11名の方が参加されました。


12月や1月では、人数が少し減っていたということもあり、


最近の中でも、多い人数での活動となりました。








この写真は、ハーフコートでも3対3の練習風景です。


このあと、オールコートで5対5をしました。


やはり、オールコートでやると体力的に辛いときもありますが、


人数が多いとその分、さまざまなプレーが生まれるので楽しいです!


そして、練習の回数を重ねていくうちに少しずつバスケらしい動きや


ナイスプレーが増えてきているのが実感できます!


見ながら応援しているときでも


すごく楽しく充実した時間を過ごすことができました(^^)



バスケをしたことがなくても、


少しでも興味のある方はだれでも参加していただけますので、

いつでもお声かけくださいね!


では、また3月も活動を報告させていただきます!

Ameba人気のブログ