そうちゃんの苦手なもの | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

次男のそうちゃん、もうすぐ6歳。

向かうところ敵無しの彼かと思いきや、実は苦手なものがあるのです。

 

そうちゃんは【大きなお風呂】が苦手なんです・・・。

まだ2歳の頃にみんなで温泉施設に行ったものの、それはもうビックリするくらいのギャン泣きで困ってしまって以来ずっと大きなお風呂を避けてきたそうちゃん。もうそろそろ大丈夫かもと近所のスパタラソ天草に行ってきました。

 

IMG_20171126_204454646.jpg

私と長男のまーくんと3人で男風呂に向かいますが、どこか不安げな表情のそうちゃんです。

ゆっくりと時間をかけて服を脱いでいよいよ大浴場へ。まずはちゃんと体を洗ってから浴槽へ向かいますが、どこか緊張しているのがわかります。

 

いざ浴槽に入ってみるそうちゃん、ちょっと足をつけるとビックリしたような表情と悲鳴に似た大きな声(そうちゃんは地声がデカい)。何があったのかとそうちゃんに聞いてみると 『すっごい熱い!!』 なんですって。別にお風呂が怖いとかいう感情はもう無いみたいで、熱めのお湯を存分に楽しんだ彼なのでした。

 

お風呂から上がってロビーでグダグダしていると、いつものそうちゃんの本領発揮。

IMG_20171126_204454854.jpg

ひよこになったり。

 

IMG_20171126_204454923.jpg

サンタになったり。彼は本当に良い表情をします(笑)

絶対にこんな事をしないまーくんと良いコンビですね。

 

4年ぶりくらいに家族みんなで訪れた大きなお風呂。心配していた割にはあっさりとハードルを越えてくれて一安心です。

でもね・・・。三男のヒロくんが大きなお風呂を怖がっていたと嫁さんから報告があったんですけどねあせるあせる