まーくんの運動会2017 | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

昨日は長男のまーくんが通う小学校の運動会が開催されました

 

IMG_20170522_185031389.jpg

天気はこれ以上ないほど絶好で、私はPTAの広報委員としてカメラを引っさげての参戦です

 

IMG_20170522_185031299.jpg

5年生になったまーくん、他の保護者の方からもずいぶんと逞しくなったと評判です。

応援団でもキリリと引き締まった表情で、今までに見ないような力強さを感じます。

 

IMG_20170522_185031336.jpg

綱引きではなぜか私に対してカメラ目線です(笑)

そんな余裕があったらしっかり引いてほしいものですけどねあせる

 

さて、来年には小学校に入学する次男のそうちゃんの出番もありました。

 

IMG_20170522_185031311.jpg

すいぶんニコニコでご機嫌の様子です。前日からずっと運動会に出るって楽しみにしてましたもんね。

 

IMG_20170522_185031407.jpg

名前も大きな声でハッキリと言えて立派な態度でした。来年の1年生は在学している児童の弟や妹ばかりで、かなり元気の良いクラスになりそうだとPTAの中でも話題の集団です。

 

よーいドンでスタートして、お兄さんやお姉さんのもとへ走ります

IMG_20170522_185031357.jpg

そうちゃん、お兄ちゃんの手から風船とノートを奪いとって

 

IMG_20170522_185031323.jpg

すたこらと足取りも軽く戻っていきました(笑)

1年後にそうちゃんがこのグラウンドを駆け回っている姿が楽しみになる走りっぷりでしたよニコ

 

 

運動会は無事に終わり、私の手元に1500枚もの写真が残りました。これから広報に使える写真の選別作業が始まりますが、なんか気が遠くなってきた私なのでした・・・