4匹の仔犬 その後のおはなし | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

うちの近所をうろうろしている野良犬が、いつの間にか4匹の仔犬を産んでいたのは以前お話したと思います
ブログを休んでいる間にも、仔犬はスクスク育っていたんですけど
ちょっとした騒動があったりもしていましたあせる

私は1回だけ4匹が揃っているのを見たんですが
写真では2匹しか撮れませんでした

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】-子犬
チクワで誘ったら2匹が誘い出されてきて
残りの2匹は警戒して裏山からじっと眺めて様子をみています

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】-子犬
チクワ1本を小さくちぎりながら食べさせましたが、まだ足らないらしくておねだりしています
可愛いのでもう1本あげようかと思ったんですけど、嫁さんに怒られるのでぐっとこらえました

写真で残像が出るほど尻尾を振ってくれて、可愛いのなんのってラブラブ
特にこの前足と鼻が白い仔犬が私はお気に入りです音譜


さて、仔犬にまつわる騒動のお話です
さすがに4匹も育てられないだろうということで里親を探していたところ、1匹もらってもよいとうちの従業員さんの親戚の方がいらっしゃいました

早速、従業員さんに捕まえてもらって連れて行ってもらったところ、たまたまお留守だったそうです
誰かいないかと家を覗きこんでいるその時、ちょっとの隙をついて子犬は逃げ出してしまいましたあせる

運がいいのか悪いのか、その親戚のおうちは深い山の中の養鶏場なのでまさに森の中の1軒家
まわりに人家が無いので人に捕まる事は無いんですが、同時にエサももらえないということになります
折りしも九州は台風が接近していて暴風が吹き、森はざわめき枝は風を切り不気味な音を立てています

捜索しても発見できず、どこからも仔犬の泣き声は聞こえてきません・・・
初めて親犬や兄弟と離れ離れになって、見ず知らずの土地で台風の中を自力で生きていかなかればなりませんガーン
報告を聞いた私は愕然として、ただ無事を祈るのみでした・・・


それから5日後、養鶏場の奥さんがお店にいらっしゃったので、恐る恐る仔犬の消息を伺うと・・・
『やっと出てきてエサを食べさせたら、安心したのかその場で寝ちゃったニコニコ

寝ている時にその場で首輪をつけて、ちゃんとつながれているそうです
山の中をさまよっても戻ってきたんですから、もうこれから安心でしょう
たまには美味しいものでも持って、会いに行ってあげなきゃいけませんね

残りの3匹の仔犬はまだ山の中で元気にしています
里親も探してあげなきゃいけませんけど、どこかにもらわれて行くまではもうしばらく私のブログに登場する事になりそうですニコニコ


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村
↓↑気合入れなおしてがんばりますニコニコ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ