【フルリール】シャビーシックなブリキの器を使ったアレンジ『シエルM』 | 茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城県水戸市城南3丁目にある資格の取れるプリザーブドフラワー専門の教室とアレンジ制作・販売店

茨城県水戸市城南のプリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー教室フルールビス 主宰の長谷川 美穂ですcat*

家おうちショップhug hug おでかけVer.家


7/14(火)10時~16時半
7/15(水)10時~15時半

場所:水戸市千波

(個人宅にて詳しい地図は、お申込み者のみお知らせします。地図希望の方はこちらのフォームからご連絡ください


フルールビスは、2日間とも、アレンジの販売とワークショップで出展いたします。
いずれも詳細は後日お知らせいたします。



せっせと作り貯めているアレンジたち。

なかなかご紹介が出来ませんが、少しずつ。



こちら、フルリールのアレンジ、「シエルM」。
*フルリールとは、所属協会フラワーエデュケーションジャパンのギフトラインのこと。

シャビーシックなアレンジです。

ブリキの器を使用しているため、軽いし、落としても割れて破片が散らばる心配がありません。



お色は、ヘーゼルナッツとソフトライラック。

この色合いも、人気色です。


こちらのアレンジは、オンラインショップで販売中です。
リンクオンラインショップはこちら。

7月14日・15日のおうちショップにも出品いたします。




ちなみに...

これは私がレッスンで作った物。

ケースに入れてしまってからの撮影なので、見にくいかもしれませんが。

開花が今とは比べ物にならないくらい、下手くそでしたワーン

この後、数回の百貨店催事経験を経て、今のような開花ができるようになりました。

何輪練習したかわからないくらい、練習しました。

今でこそ、「開花が綺麗」とお褒めいただくことが多くなりましたが、最初はこんな、残念な開花しかできなかったのです。

感覚的に優れていて、最初から開花が上手な方もいるとは思いますが、そのような方は、ほんの一握り。


数年前の画像を見て、ちょっとそんなことを思ったのです。