【レッスンレポ】ローズたっぷりの豪華なボックスアレンジ | 茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城県水戸市城南3丁目にある資格の取れるプリザーブドフラワー専門の教室とアレンジ制作・販売店

茨城県水戸市城南のプリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー教室フルールビス 主宰の長谷川 美穂ですcat*


ご紹介したい記事が溜まっていますが...こちらを先にごめんなさい

昨日は夜間レッスン。

美容室RoseHipのオーナー、伊達美穂さんが、2週続けていらしてくださいました音符

先週は、お母様のベッドサイドに飾れるような、小さめのアレンジをとのことで、土台から手作りの、つり下げ型のアレンジをお作りになられました。

顔に縦線あ、画像撮り忘れたので、ないんですけどね。


昨日は、ボックスアレンジをお作りくださいました。

大きめのボックスに、沢山のローズ。

ご希望のカラーをご用意させていただきました。



コットンパールはお持ち込みです。

大小20輪のローズと、ローズリーフ、そしてコットンパールのみの、シンプルだけれど豪華なアレンジです。

これ、お店で買ったら数万円はしますねドキッ!!!


こちらのアレンジのデザインは、伊達美穂さんのオリジナルです。

私は、「こんな感じにやって~」と、処理の仕方を簡単にお話させていただいたのみ。

プリザーブドフラワーを楽しんでいただきたいのと、その方の感性を大切にしたいので、フリースタイルレッスンでは、あえて、手出しはしないようにしています。


こんなに豪華なアレンジなのに、おしゃべりしながら、1時間ほどで完成お~


伊達美穂さんが、レッスンの様子をブログでご紹介してくださいました。

リンクブログ記事はこちら。

素敵にご紹介いただき、ありがとうございますぺこりsei

お気に入りの作品に仕上がったようで、ホッとしましたてれる4

レッスンにお越し下さり、ありがとうございましたハート