【レッスンレポ】着色・形成からレッスン♪FEJマカロンボックスアレンジ | 茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城県水戸市城南3丁目にある資格の取れるプリザーブドフラワー専門の教室とアレンジ制作・販売店

茨城県水戸市城南のプリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー教室フルールビス 主宰の長谷川 美穂ですcat*


フルールビスの所属協会、FEJから発売中の、「マカロンボックスアレンジ」。

使用するクレイマカロンは、着色から形成までもレッスンに含まれます。

この着色と形成の作業。

粘土の触り心地も気持ちいいのです♪

とっても時間が掛かるのですが、楽しいですよ。

クレイマカロンを完全に乾燥させるために、2回に分けてのレッスンをお勧めしています。

もちろん、1日で完成させることも可能です。


Kさまは、2回に分けてのレッスンでした。



この日のレッスン風景。

前回のレッスンで、クレイマカロンの形成まで終わっていましたので、クリームを挟んで、マカロンを組み立てました。

その後、花材をワイヤリング。



マカロンの色、思うように出せたそうですよ。



Kさま、プレゼントに使われるそうです。


2回に分けての長時間のレッスン、お疲れさまでした。

帰り、遅くなってしまったけれど、大丈夫だったかな?


リンク→pk好評受付中のマカロンボックスアレンジのご案内はこちらです。