【レッスンレポ】FEJ技能講師検定モダンメリア | 茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城・水戸 プリザーブドフラワーブーケとアレンジメントのスクール&オーダーショップ Fleur Bis(フルール ビス)

茨城県水戸市城南3丁目にある資格の取れるプリザーブドフラワー専門の教室とアレンジ制作・販売店

茨城県水戸市城南のプリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー教室フルールビス 主宰の長谷川 美穂ですcat*



もの凄く遅れている、レッスンレポ。

フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)技能講師検定コース、最後のレッスンはモダンメリア。

満開を過ぎて、今にもこぼれ落ちそうな、そんなメリアのアレンジです。

メリアとはカメリア(椿)のこと。

1輪以上のローズを使って、大輪のローズに仕立てたもののことです。


このモダンメリア、ちょっと変わった方法でアレンジします。

ちょっと形を作るのが難しいのですが、Iさま、きれいに仕上げて下さいました。



素敵です♡



こっちの色の方が、実物に近いかな?


Iさまのレッスンは、これで終了しました。

しばらくお会いできなくなり、寂しいですが...いずれは資格取得コースに挑戦されるそうです。

またお会いできるの、楽しみです♡

レッスン、お疲れさまでした。

10月の試験、頑張って下さいねラブ