オンラインレッスンレポート レアな生地が似てるあれ | 東京 中野区|日野市 リボン教室 Reine(レーヌ)

こんにちは

東京 中野のリボン教室 Reine(レーヌ)です

ご訪問くださりありがとうございますドキドキ

 

実はこの1週間ぎっしりスケジュールを詰めていたら
イベント3件、レッスンお2人、延期になってしまい…
息子の中学はオンライン授業になるしで、
第6波の煽りをもろに受けた状況にえーん

 

 
そんな中で唯一開催できたオンラインレッスンパソコン

DRESS M スキルアップレッスンの<Lady Ribbon>を
宝塚校CatherineRのaikoさんが受講してくださいましたむらさき音符
 
上の写真は、私が画面越しに一緒に作っていたものですが、
もちろん途中で追いつかなくなり笑い泣き
終わってから仕上げましたあせる

サロンロゴにもグリーンのリボンを入れているaikoさんグリーンハーツ
数日迷いに迷ってたくさんの生地から選んでくれたのが、
Reineではレアなグリーンのドットモアレです!!

この生地、今では生産されていないというドットモアレなうえ、
グリーンの色がなかなかにめずらしい宝石緑
少し青味があって白が混ざった感じの
昔あったメロンの形の容器のアイス(シャーベット?)🍈
あれを思い浮かべます爆  笑

 
オンラインなので、私のほうで写真が撮れないのですが、
完成した写真を撮って送ってくださいました音譜

aikoさんは、さすが複数のリボン講師資格を持ち、
普段からイベントに出店したりもしているだけあって
とっても作業が早いし、しかも仕上がりも抜群に綺麗キラキラ

夕方、オンラインレッスンが終わってからの時間で、
残り2型(全5種です)を仕上げ、さらに別の布でもう1組作ったと!!
素晴らしいですねラブラブ


ややもすると落ち込みそうな状況の中、
元気とパワーとHappyをもらったオンラインレッスンパソコン
本当にありがたいことですラブ

________________________________________

Lady Ribbon by DRESS M
 @dressm_mika

◆単発レッスン(いずれか1種2個) ¥5,000

◆ライセンスレッスン(3種各1個) ¥10,000
 ライセンス・テキスト料 ¥6,000
 (5種類の型紙付き/リボン協会所属講師のみ)

⁡________________________________________

 

 

 

 

リボンお問い合わせはお気軽にどうぞリボン

 

 

 

宝石緑 LINE公式アカウント@422jwcjk 宝石緑

友だち追加