ベビーのフラワーティアラ | 東京 中野区|日野市 リボン教室 Reine(レーヌ)
こんにちは、Reineです。
いつもお読みいただきありがとうございます。
 
リボン&フラワー教室ならではのコラボ作品ハート
 
 

 

幼稚園から小学校へ上がる時は格別な思いがありますよね学校

 

8年前の小学校入学の時、1組で担任は着任したばかりの学年主任のA先生。

不安でいっぱいでしたが、実はとーっても魅力的な方でハート

おもしろくて優しくて、時には厳しく叱ってくれて、

全力で子供達と向き合ってくれる素敵な女性でしたキラキラ

 

「もう30になるので」「婚活がんばります」とあけっぴろげに話すA先生が

私は個人的に大好きで、担任されている間の2年間保護者会は全て出席し、

子供の用がなくとも立ち話をしたりしていました音符

 

その後A先生は転任され寂しく思っていたのですが、

素敵な旦那様とめぐり逢い、女の子をご出産されてお祝い

コロナ禍でタイミング良くお祝いもできなかったので、

初誕生はタイムリーにお祝いしたいと思っていましたプレゼント

 

プレゼントに作ってみたのが、ベビーサイズのヘアーバンド風髪飾りリボン

1歳頃というのは髪の量も個人差が激しく、

もはやうちの息子はどうだったかも憶えていないくらいですが…

 

一番最初に付けられるヘアアクセサリーとしては、

パッチンどめかシリコンゴムだったような記憶が。

ストック花材で小さな物を探してなんとか形になりました音符

 

実はこれ、2月にマシュー先生のコサージュレッスンを受講した際、

撮影やスタイリング等々とプラスα知識としてお話くださったものが原作ハート
「リボンの先生だからこういうのはどうかな?」と、引き出しから出してきてくださり、
「写真撮ってって♪簡単にできるから~」と、先生ったら大盤振る舞い爆  笑

マシュー先生オリジナルはお嬢さんが幼稚園時代のものだそうで、
サイズをもっと小さくしてReineアレンジで作ってみましたピンク音符
画像を送って報告、ご承諾いただいての掲載です。

 

これぞリボンとフラワーの資格を持つ醍醐味ですね~ラブ

 

via Reine
Your own website,
Ameba Ownd