リボン♪♪♪ | 東京 中野区|日野市 リボン教室 Reine(レーヌ)

半年以上想い続けた念願叶って行ってきました!リボンレッスン!*!!!

 

私、小学生の頃からリボンが大好きなのですおリボン

服・靴・バッグ・小物なんでもリボン、付いてなければ自分で縫って付けるくらい、

筋金入りのリボン好きです、今でも!きゃ

 

このところ、巷ではリボン教室が流行っているらしいです!!!!!

そんな中、フラワーを習っていた頃の先輩で、仲良くしていただいていた

Norikoさんがリボンレッスンを開講したことを知ったのが昨秋のこと…

やっと習いに行けたのであります!HAPPY

 

無理を言って2作品受講させていただきました!

1つめはリボンい~っぱいのトートバッグおリボン

 

Beaute Ribbon Bag by DRESS M

 

もう、可愛すぎて悶絶です!!!きゃ

 

バッグもリボンも色数がものすごくて、迷いに迷ってこうなりました*!!!

チャームも付けることができると言われ、それもまた種類があって、

迷ったのですがリボンモチーフとパールの、可愛すぎるチャームを、

…縫い付けました、針と糸で。

 

2つめ、リボンで作るカメリアrose*

 

リボンdeカメリア by Fleuri

 

3個1セットのレッスン、なかなかに根気のいる地道な作業ですが、

だんだん手馴れてきて、形が整っていくのが気持ちいいですキラキラ

常日頃思っていますが、何を作るにしても、練習!練習!ですきゃ

 

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに会えてNorikoさんと、

仕事の話や子供の話もしつつ、可愛いリボンアイテムを作らせていただき、

最近忘れていたようなすごく素敵な楽しい時間を過ごせましたハート

 

Norikoさんのお教室Claire Fleursのブログはこちら→♪