初めてのアーティフィシャルブーケ | 東京 中野区|日野市 リボン教室 Reine(レーヌ)

先週は久々に外の世界へお勉強に行きましたおんぷ♪

以前からずっと気になっていつつも日程が合わなくて参加できずにいた

BRIDES 渡辺先生のアーティフィシャルフラワーブーケ講習ですきらきら!!

 

渡辺先生は、主人のいとこLaraさん が師事するお師匠さまですので、

常々Laraさんから話を聞いており、偉大な先生であることを認識しておりました。

そのため、初めての講習会参加は胃が痛くなる程の緊張を持って臨みました。

 

今回の講習はLaraさんのブログ でも紹介されていたユリのシャワーブーケです花

と~っても素敵で、Laraさんのお家に習いに行こうと思っていたものなんですハート

 


東京都中野区のプリザーブドフラワー教室&カルトナージュ教室フラワーサロンレーヌのブログ

 

10名程の受講生はおそらく生花のプロフェッショナルばかりとお見受けしました。

そんな中、私はといえばレクチャーの早さに付いて行くのがやっと・・・

いえ、付いて行けず、周りの方から遅れをとっておりましたカピバラ

 

渡辺先生は受講生一人一人の席をまわって、ポイントを伝えながら

より美しく見えるように手直しをしてくださるのですが、

まさか渡辺先生に直接直していただけるとも思っていなかった私、

追いつくのに必死でとりあえず束ねたような自分の作品を先生に手渡すのは

恥ずかしいやら申し訳ないやら、もう本当に緊張いたしましたヽ(;´Д`)ノ

 

メインのユリは先生が大幅に直してくださったものなので、

私の技ではないですし、思い切って画像を出しましたが、

リーフの段階ではもう付いていくのに必死で、納得いくまで出来ていないんですカピバラ

それでも先生とアシスタントの方は、小さなことでも逃さず褒めてくださり、

そして、わかりやすくアドバイスしてくださいましたs.heart**

 

とっても勉強になりましたカピバラ