最近、listeningが伸びなくて悩んでます
speakingもだけど、listeningが伸びないと仕事もできない。
そんなんで悩んでる時に、今日!なんと!classが一つ上がりました。
嬉しいはずなのに嬉しくない。
一つ上って結構難しくなるし、listeningが出来ない人いないんだもん。ついていける気がしない。
一応今までのclassのままでいるか、上がるか自分で選べて、最初は今のままって選択したんだけど、なんかモヤモヤしちゃって結局上げちゃった。
から頑張るしかない!!!
最近は日本のニュースを英語で話してくれるNHKニュースを毎日聴いてます。
今のところ何を言っているのかさっぱり分かりません。
今日は阿蘇山のことだったのと、安部首相の名前がたくさん出てきたのは分かりました。

今日は今までのclassがlastだったこともあり、先生が写真を撮ってくれました。
このclassが好きすぎて離れたくなかったー。
{7536FCD3-0A8B-46C7-A28E-51D38FBB1393:01}

明日から新しいclassで頑張ります。