自由を知るためには、まず、不自由を知ることが必要なのさ。 | フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔とポンコツの日々^^; ~

フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔とポンコツの日々^^; ~

Mizuho life photography + フリースタイルライフ + フリーバードフォトブログ ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔とポンコツの日々^^; ~ フリーデイズ ★ FREE DAYS


フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔の日々^^&#59; ~





最近、ほんと、不景気もあってだと思うんだけど、



自由に生きたいんですけど、どうしたら、いいですか?



というメールをよくもらう。



特に若い子、学生とかからもらう。



話を聞いて、彼らに共通して言えるのは、これ。





”これからの時代、サラリーマンになったって、どうしようもないっす。



自分、ネットでビジネスとか立ち上げて、一攫千金するっす。



独立するっす。ヒルズ族になるっす。”






うーんんんん、、、、、



別にネットでビジネスをすることを否定する気はないんだけど、



でも、どうしても、何か大切なものが欠けている気がしてしかたがない。




だから、そういう子たちには、こう言う。



まずは、サラリーマンより始めたほうがよかよ。



うん、よかよ。よかよ。





僕も20代は広告業界のサラリーマンだったから、わかるんだけど、



要はサラリーマン時代って、自分が一体、何者なのかを知る期間だと思うんだよね。



正直、勤めるって苦しいことだからさ、ひーーー、という思いには当然なるんだけど、



でも、それがないと、一体、自分は、命をかけて本気で、有限のこの人生で、何をやればいいのか、



わかんないと思うんだよね。





自由を知るためには、まず、不自由を知ることが必要なのさ。



だから、決してサラリーマンをバカにしてはいけない。うん。







でもなあ、それでも、そんなこと言ったって、その、サラリーマンになることすら、



今は難しいというから、だから、ふざけんな、社会!!!!



お前らのルールなんか、完全無視して、自力でやったるけんね!!!



自力で会社でもなんでも創って生きちゃうもんね!!!



という姿勢は、応援するし、かっこ良いと思います。






ちなみに、僕は、いろんな人に、どうして、独立したんですか?



と、問われますが、きっぱりと、こう答えます。





”クビになったからです。能無しだったからDEATH!!!!!!



お前に給料払うくらいなら、金をどぶに捨てたほうがいいと言われたからDEATH!!!!”







でも、そんなんでも、こうして、もう15年くらい、勝手に生きていけてるんだから、


捨てる神あれば、拾う神あり。



大丈夫、大丈夫、人生は大丈夫。






しかし、たまに、泥酔がさめて、深夜に、恐ろしく不安になることは、あるんだが。





だがだが!!!!!^^













★★写真撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。

リーズナブルな価格と最高のショットで様々な人から嬉しいお言葉を頂いています。




フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~

フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~