夢なんてえものは、あきらめたふりして、あきらめていないのがクールってなもんで。 | フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔とポンコツの日々^^; ~

フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔とポンコツの日々^^; ~

Mizuho life photography + フリースタイルライフ + フリーバードフォトブログ ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔とポンコツの日々^^; ~ フリーデイズ ★ FREE DAYS


フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔の日々^^&#59; ~






夢の話をします。



昔、僕はけちょんけちょんに、夢を否定されました。



まるで、人間としての全才能を否定されるかのような、否定ぶり。



その人は会社の上司でしたが、



死んだような目をして、どうせ、俺たちみたいなのはよ、どうせ、俺たちみたいなのはよ、



というのが口癖で、いつも、ため息ばかりついていました。






その人がいうには、



僕なんかは、プライドを持ってはいけないそうです。



プライドなんかは、持たずに、ひたすら社畜になれ、ひたすら、客に頭をさげろ、



いわんや、夢をもつなんぞ、言語道断。



100年早いわ、ボケ。という感じでした。



その人の下で働く日々は、本当につらいものでした。







でも、今、僕は、その人に出会い、ひとつだけ、感謝していることがあります。



それは、僕はこれから、絶対、そういう大人にはなるまいと強く決められたことです。



これは、僕にとってとても重要なことだったと思います。



もう、15年くらい前の話です。







夢は叶うかどうかは、わからないものです。



いや、正直、ドライに言ってしまえば、かなわない夢のほうが、きっと多いでしょう。



しかし、それでも、決して夢をあきらめてはいけません。



なぜなら、夢をあきらめた人間は、いつしか、他人の夢までも、あきらめさせようとする人間になります。



自分と同じように、きさまも、絶対に夢など叶わないと勝手に思い込む、



ものすごく身勝手な人間になります。







そんな大人には、決してなってはいけないのです。



それは、誰も望んでいない大人の姿なのです。








フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と栄光と挫折と音楽と泥酔の日々^^&#59; ~
MODEL : Mami nakamura









夢という言葉は、気恥ずかしくて、僕もあまり口にするのが、得意ではないけれど、



でも、多くの人生を見てきて、ひとつだけ、確信していることがあります、



それは、



好きなことを、多少の困難にはめげず、少しづつ、少しづつ、毎日、毎日、繰り返していくと、



上を向きながら、空を見上げながら、少しづつ、少しづつ、繰り返していると、




まあ、とにかく、何かが必ず、チェンジする瞬間がきます。



これは本当に確かです。






もしかしたら、それを夢が叶う。と呼ぶのかも知れません。










まあ、とにかく、夢なんてえものは、あきらめたふりして、あきらめていないのがクールってなもんで。





ふと、そんなことを夕暮れの空に、思ったのです。




ふと、ふと、ふと、ふと、そんなことを思ったのです。




思ったのDEATH!!!!!!^^








かしこ。







enjoy your life!!!!!












★★写真撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。

リーズナブルな価格と最高のショットで様々な人から嬉しいお言葉を頂いています。




フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~

フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~