私、

「あぁぁ、またやっちゃったかも…」

って、そんな気持ちに

打ちのめされそうになることがあるんですガーン

 

そうなるとね、

もう、あれも気になる、これも気になる。

 

あれもこれも失敗しっちゃったかな。

あの人もこの人も傷つけちゃったかな。

って

すごく不安になるんです。

 

 

まぁ、これはもう私の特徴なんでね、

うまく付き合うしかないんですけどねニヤリ

 

 

とか言いながら、

やっぱりそんな気持ちになるのは

辛いもんは辛いわけです。

 

 

でもね、

こんな時こそ、

諸行無常

を心で唱えます。

 

全ては移り変わっていく。

変化するものである。

 

だからこそ、

執着することはないんですよね。

 

このどうしようもない不安も、

起きては消える海の波のように

変化するものなんですよね。

 

 

お花を観れば

その真意を感じます照れ

 

 

どんなお天気でも

どんな場所に居ても

ただ花を咲かせようとする。

 

そして命を全うしていく。

 

私たちの命だって

それと変わりはないんだなーと

お花から教わるばかりですニコニコ

 

 



 

 

この記事がいいなと思ったら

”いいね”

”ブログフォロー”

よろしくお願いしますおねがい

 

感想、コメントもお待ちしています!

コメント欄にメッセージを書きにくい方は

LINEからメッセージお待ちしております照れ

 

 

あなたに顔晴る元気を贈れる

ブログ発信していけるようにがんばりますウインク