相手の言葉の真意がわからないから

悪気があって言ってる言葉じゃないことも

本当はわかっているし、

 

考えれば、その言葉を発した理由なんて

他にもある可能性はあるもんね。

 

そんなことも全部、差っ引いても

なんだか心がチクっとするキョロキョロ

 

 

あるある、そんな時チュー

 

 

そんな時は

相手がどうかじゃなくて、

自分の心を少し休めてみる。

 

 

私がやっている心の休め方。

今日は1つご紹介させてください。

 

 

掃除をする

私が毎日ルーティンにしているのが

BSTLそうじ

バサトルそうじ

と私は読んでいます照れ

 

内容はコチラ

B:Bath(お風呂)

S:Sanitary(洗面所)

T:Toilet(トイレ)

L:Living(リビング)

です。

 

 

毎日、サッと掃除するだけで

全部やって大体15分くらい。

 

たまに時間がある時は

”今日はここ!”

と気になるところを

磨くようにしています。

 

 

これをやったら

人に言われたことを

気にしなくなるの?

と思うかもしれませんが、

 

人に言われたことが

どうしても気になってしまっている時って

自分の言動を無視しがち。

 

自分の生活を無視しがちだなーと

私はいつも感じるので、

人の言動が気になるときは

ゆっくり家のお掃除をしてみる。

 

 

自分がいる空間を整えてみる。

それがすごく大切だなと私は感じていますニコニコ

 

 

それでも、

まだ気になる時もあるけど笑い泣き

 

 

あなたも心がチクっとしたら

まずはお掃除を試してみてくださいキラキラ

 

 

この記事がいいなと思ったら

”いいね”

”ブログフォロー”

よろしくお願いしますおねがい

 

感想、コメントもお待ちしています!

コメント欄にメッセージを書きにくい方は

LINEからメッセージお待ちしております照れ

 

あなたに顔晴る元気を贈れる

ブログ発信していけるようにがんばりますウインク