なんとなく毎日が過ぎているけど

”これでいいのかな”ってふと思う時がある。。。

 

自分の人生、

もう少し楽しんでみたい!

って思うことがある。。。

 

 

そんなあなたは、

どんな人生にしたいか決まっていますか?

自分のお葬式のときに、

周りの人たちに

”◯◯さんて、こんな人だったよね”

って、どんな人だった言われたいですか?

 

 

単純に自分が大切にしたものが見えず

近くにある幸せに気づけていないのかもしれない。

 

今日から自分の命の使い方がわかる

やり残しゼロを目指す!

30代からの終活セミナーのご案内です。

 

image

 

 

どんな人生にしたいかって、どういうこと?

 

なんとなく毎日が過ぎている。

っていう風に感じる方は

自分がどんな人生を歩みたいのか見えていないのかも。

 

 

どんな人生を歩みたいかというのは、

”人生のテーマ”が決まっているということです。

 

 

映画でいうタイトルみたいなものですね!

どんなストーリーなのか、とっても重要ですよね。

 

 

だから”人生のテーマだなんて大げさな”って思うかもしれませんが、

誰にだって大切にしたいものがあって

誰にだって、たった一つのストーリーがあります。

 

 

自分の人生のテーマを誰かに発表する!という話ではありません。

※もちろん話せたら、もっと充実の人生になりますが♪

 

ただ、自分の中でそのテーマを大切に生きるということ。

 

 

例えば、人を笑顔にしたい!というテーマの人がいれば

・お笑い芸人になりたい!

・カウンセラーになりたい

・テーマパークで働きたい

など、自分のテーマにあった生き方ができますよね。

 

 

そんな風にテーマに沿って生きられるって

すごく充実感があるし、

人生が楽しくてたまらない。

 

 

そのためには、まずは自分が何を大切にしたいのかということに気づく必要があります。

 

本当の本当の本当に大切にしたいものが何なのか。

 

それは、”今”の自分だけから生みだされるものではなく、

過去の自分の生き方から見つけ出すことができるんです。

 

 

この”やり残しゼロを目指す!30代からの終活セミナー”では、

本当に自分が何を大切にしたいのを見つめ直してもらうものです。

 

 

あなたの大切にしたい人リストが完成し、

何を大切に生きていきたいのかが明確になるワークがあります。

 

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 

・なんとなく毎日が過ぎる

・自分の時間を大切にしたい

・自分の人生、これでいいのかなと思うことがある

・老後の生活を充実させることができるか心配

・子どもたちに心配をかけたくない

・趣味がないことが悩み

・新しい出会いが欲しいと思っている

 

 

セミナーでお伝えする内容

 

①日本の高齢社会を知る

②高齢社会が自分の生活にどう関わるのか解説

③人生の棚卸し

④大切な人に気づくワーク

⑤大切なことに気づくワーク

 

 

 

お客様からの感想

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

このセミナーを受けていただくと・・・

 

・毎日が楽しくなる

・大切な人に気づくことができる

・自分の喜びに気づくことができる

・自分にもしものことがあった時の、

 家族への心配を減らすことができる

・今後の人生の課題も見えてくる

 

 

 

 

やり残しゼロを目指す!

30代からの終活セミナー

【日程】

5/13(木)10:00~

5/13(木)13:00~

5/13(木)20:00~

5/19(水)10:00~

5/19(水)13:00~

5/19(水)20:00~

5/23(日)10:00~

5/23(日)20:00~

6/3(木)10:00~

6/3(木)13:00~

6/3(木)20:00~

6/16(水)10:00~

6/16(水)13:00~

6/16(水)20:00~

6/20(日)10:00~

6/20(日)13:00~

6/20(日)20:00~



【場所】

オンライン開催

zoomアプリを使用します。
50代、60代の初めてアプリを使う方にも
ご参加いただけています。
安心してご参加ください。


【定員】5名
ワークを丁寧にさせていただきたいので、
オンラインですが、人数を限らせていただきます。


【受講料】
2.000円

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

誕生日が来るたびに

最幸の人生を思える
生き方をする
LINE@配信中

image
自分の人生おもろく生きたい
”関わる人に明日の元気を贈る”が私の人生のテーマです
大人とか子どもとか関係ない!男とか女とか関係ない!
誰だって対等なんだ!
人が繋がっていくことで
地域が家族になる社会を創りたい!


こんな”まっこ”に興味がある方は
LINE@に登録してくださいね!

 
”誕生日が来るたびに
最幸の人生と感じよう”
まっこのLINE@
▼今すぐ登録できます▼

https://line.me/R/ti/p/%40jub2639u
友だち追加