たくさんのブログ記事の中から

新田 万葵子のプロフィール記事を

読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 

 

私の自己紹介をさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

私はごく普通の一般家庭に生まれました。

父は私の初節句の時に

お嫁にいく私を想像して

涙で前が見えなくなって

1歳にならない私を写真を撮るのが

大変だったそうです(笑)

 

そんな両親がいることが普通の生活。

 

でも人生の転機が…

 

私が9歳になる年に

両親が離婚しました。

 

私は本当に本当に本当に嫌で

大泣きしたことを覚えています。

 

 

そして

私は最愛の妹と一緒に父に引き取られ

奈良から和歌山に引っ越します。

 

そこで父方の祖母と一緒に暮らし、

祖母が母親代わりをしてくれました。

 

本当におばあちゃんが大好きでした。

両親の離婚で傷ついた心を癒してくれたのは

おばあちゃんでした。

 

でもおばあちゃんは持病があり、

たった8ヶ月一緒に住み、

ある日、突然の別れが訪れます。

 

もう人生が真っ暗になった感覚でした。

 

その時思ったんです。

 

”おばあちゃん、お願いだから、

 もう1回だけでいいから抱っこして”

”神様、どうかあと1回だけでいいから”

 

でもその願いは叶わず、、、

 

そして学びました。

人は死んだら、

何1つ… 何1つ、もう叶えることができない。

 

ありがとうも伝えられない。

ごめんねも伝えられない。

手を握り返してもらうことさえも。。。

 

だから決めました。

目の前にいる人を大切にする。

愛してるってもっと言おう。

ありがとうってもっと言おう。

 

 

そして父と妹と3人の暮らしが始まり、

父は

”でっかい夢を持て”

と育ててくれます。

 

私のその言葉通り、

夢をもち、それに向かって勉強しました。

 

そして短大を卒業し、

機械の修理サービスマンになりたいという夢を叶えることになります。

 

入社試験が合格した時

本当に嬉しかった。

 

 

でも、その想いとは裏腹に

現実は闇に入っていきます。

 

なりたい!と思っていた

修理サービスマンは

体力的にも精神的にもきつく

挙句には機械を修理することなんて好きじゃない。

とまで思うようになり、

そして

これは結婚しても一生続けられるシゴトじゃない。と思うようになり、

たった3年勤めて退社。

 

本当に情けなかった。

ずっと父が応援し続けてくれた夢を

いとも簡単に辞めてしまった。

 

本当に自分が嫌になりました。

 

だからその時思ったんです。

次は一生できるシゴトをする!

情熱を持って、おもろい!と思える

夢中になれるシゴトをする!

と決めたんです。

 

そのとき、23歳。

 

そして

自分には何ができるのか。

何がしたいのか。

と考えた時に

”女性がゆっくりできる場所作りがしたい”

と強く思い、

24歳でお花の教室を立ち上げることになります。

 

 

そしてその想いがなぜ生まれたのか考えを深めていくと

自分の生い立ちの中で

私は地域の人に助けられたことを思い出します。

 

チャーハンの作り方はピアノの先生に教えてもらい、

シチューとおからの炊き方は塾の先生に教えてもらいました。

学校に必要なものをどこで買えばいいのかは

近所のおばちゃんに教えてもらい、

夜ご飯の買い物のやり方はスーパーのレジのおばちゃんに。。。

 

そうやって私は育ててもらいました。

その人たちに恩返しがしたい。

でももう会えない人たちもいる。

 

じゃぁ、今度は私がしてもらったことを

地域の人にしていきたい!

恩贈りがしたい!と思うようになり、

 

だから

人が繋がれる場所がつくりたい!

”地域が家族になる社会をつくりたい”

と思うようになりました。

 

お花の教室を立ち上げた時は

自分が場所づくりがしたいと思っていました。

 

でもね、今はこう思います。

 

私の教室だけじゃなく、

私じゃない人にしかできない場所づくりがある。

だからたくさんのコミュニティが生まれ、

その各コミュニティが人で溢れることが

地域が家族になる社会をつくるということに繋がると思っています。

 

だから私のお花の教室だけじゃなく

いろんなコミュニティに人が集まる応援がしたい。

 

 

ありがたいことに

お花の教室は約90%がリピーターの生徒様です。

 

地域が家族になる社会を創るコミュニティとは

集まる人たちの”居場所”であること

”いつでも、あの人に会える”と思ってもらえる

リピーターの人が集まることが何より重要です。

 

 

だから私は

自分が10年以上お教室運営をしてきた経験を活かして

応援される起業家育成大学のマネージャとしての

おシゴトもしています。

 

2018年には

応援される起業家育成大学 和歌山校を立ち上げました。

 

そして今は応援される起業家育成大学の講座を

向井文馨さんと共に

ダブル講師として

講座の一部を担当させていただいています。

 

 

 

【プライベート】

いつも静かに見守ってくれる夫。

ほんまに感謝です。

 

そして最愛の長男&長女の子どもたち。

たまらん可愛さに、

毎日ぎゅーってして、チュッチュして

愛してるよって言いまくってます(笑)

 

そして夫両親と二世帯住宅。

おとうさんと、おかあさんがいてくれるから

私は幸せに結婚生活を送れていることは間違いないです。

image

 

【私のモットー】

絶体絶命はチャンスに変える

 

 

【大切にしていること】

笑門来福

 

 

 絶対絶命を
  チャンスに変える!

LINE@配信中

image
自分の人生おもろく生きたい
成し遂げたいことがある
メンタルに左右されずに行動したい
売らずに売れる、選ばれる人になる


こんな人生を過ごしたい方は
LINE@情報を手に入れてくださいね!

 絶対絶命をチャンスに変える!
人生とことん楽しむ

LINE@情報
▼今すぐ登録できます▼

https://line.me/R/ti/p/%40jub2639u
友だち追加