私は
フラワーアレンジメント教室を
立ち上げた時
知り合いに声を
かけることができませんでした。
そんなの売り込みみたいに
思われるからもしれない。
と強く思っていました。
だけどね、
それは
ビジネスとしての
お声がけを意識していなかったんですね。
売り込むんじゃない。
思いを届けるということ。
お声をかけるということ。
商品を購入するかどうかを
売り手の私が決めることじゃない。
お知らせを受け取った人が決めること。
必要だったら人は買います。
だけど商品を知らなかったら
必要だった人が
買うチャンスも
訪れないことになります。
だからお声がけは必須。
そしてお声がけには
順番が大切なんです!!!
順番を大切にするから
商品が必要な方は
すぐに購入されますし
購入じゃなくても
ご縁をつないでいただけることになります。
私も営業することを
一年前まではき違えていました。
だから知ってほしい!!!
営業とは、
ご縁をつなぐものだということ。
それには順番通りに
お声がけが必要だということ。
体験レッスンもございますので
お気軽にお問合せください