カルトナージュレッスン♡inローズルームサロン | お花のあるちょっと素敵な暮らしに憧れて・・・

お花のあるちょっと素敵な暮らしに憧れて・・・

お気に入りに囲まれておうちを癒しの空間に…♡

アーティフィシャルフラワーレッスン•カルトナージュレッスンを埼玉県の自宅にて開催しております。



インテリア雑誌BonChicにも掲載されている

エレガントな素敵サロン

 “ローズルーム”様  @roseroom.rose との

初コラボレッスン♡


数寄屋袋.菓子切りケース.茶杓ケース

3点セットのスペシャルカルトナージュレッスン。


7/1(月) 7/2(火) 共、

満席となりました。

お申し込みいただきました皆様、

本当にありがとうございます♪


かわいい作品が完成するよう

お手伝いさせていただきます^ ^



ローズルームサロン様で大人気の

テーブル茶道の生徒様方からの

光栄なリクエストにより完成しました

フェミニンな数寄屋袋.菓子切りケース.

茶杓ケース3点セットの

スペシャルなカルトナージュレッスン♡




こちらは先日私も初参加させていただきました

エレガント茶道レッスン…


洋と和が美しく融合された

テーブル茶道体験に感銘を受けました♪




おうちで和菓子をいただく時も

丁寧にお抹茶をいれて

ゆったり時間を取り入れてみたいな〜と

妄想は広がります♡





カルトナージュレッスン終了後は

ヘレンドティーウェアでの

エレガントなティータイム…

(picはある日のティータイム)



数寄屋袋はカルトナージュの手法で作る

縫わないポーチ…

3㎝程のマチがあるので

茶道のお道具だけでなく

ティッシュ.ハンドクリーム.メイク入れなど

様々なご用途にご使用いただけます。


菓子切り.茶杓ケースが不要な方は

普通サイズのお扇子入れに変更可能です。

(茶杓ケースは茶道用のお扇子が入っていますが

形状少し変更となります)


フリルリボンは当日(太or細)

お好みを選んでいただきます。



こちらの作品はローズルームサロン様でのみの

レッスン開催となります。

数寄屋袋は完全オリジナルの作り方です。



カルトナージュを楽しみたい方、

憧れのローズルーム様へ伺ってみたい方♡

ぜひぜひこの機会に

ご参加お待ちしております^ ^


🎀開催日🎀

7/1(月) 🈵

7/2(火) 🈵

10/17(木) 🈵

ありがとうございます♪

楽しんでいただけるようがんばります^_^